NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
可能性

昨日の熱い観戦、本当にありがとうございました。


これだけのお客さんが期待してくれてると言う気持ちから絶対に勝たなくちゃと思いながら戦いましたが結果的に負けてしまい、本当に辛いです。



ただこれから日本代表はもっと強くなるという自信もありますし、強くならないと最終予選では結果が出ないとも思います。


可能性がある限り、諦めません。



昨日の再試合を行うにあたり、ハンドボール協会の方々をはじめ、ファンの皆さんの情熱、そしてスタッフを含め、仲間の情熱、沢山の情熱があったから行えたと思います。



この情熱は日本人として絶対に忘れず、恩を返したいと思います。



本当に本当にありがとうございました。



そしてこの先、国際大会だけでなく、全ての試合でフェアな笛が吹かれること心から願いたいと思います。


P2008_0131_101224_L85.jpg



悔しい。

すいません。


沢山のご声援に応えることが出来ず、本当に悔しいです。



ただまだ北京への道は途絶えた訳ではないので可能性がある限り、またトレーニングを積み重ねて頑張って行きます。



そして久しぶりに国際大会でハンドボールが楽しめました。



これからはフェアに試合が出来ると信じて行きたいです。



沢山のご声援ありがとうございました。

誇り

更新遅くなってすいません。


今、画像でもご覧頂けると思いますが都内にあるスポーツシューレで合宿がスタートしました199199


P2008_0121_201852_L85.jpg




初日からハードなトレーニングではありますが凄い実のある合宿になっています199


決戦まで後9日間となりましたが韓国との一騎討ちということで勝てばオリンピックに出れるチャンス。


自分を信じて仲間を信じて勝てるよう頑張ります199199


大変、勝手ではありますが30日の試合までこのブログを中断することにしました。



今、凄く大事な時期で試合のことだけを考えたいという理由からです。



大会後に良いご報告が出来るよう精一杯、頑張ります199199



では、おやすみなさい118

トヨタ自動車戦。

何とか勝ちました199199


トヨタ自動車の選手たちもハンドボールセンスが高かったということと立ち上がりから自分たちのプレーが出来なかったということでなかなか良い試合が出来ませんでした66
結果的に勝てたことだけが幸いです。



今から全日本の選手は都内のホテルに集合なのでまた切り替えて頑張ります199199



今日も沢山の応援、ありがとうございました199199


P2008_0120_180804_R85.jpg



目的を持って。

無事、名古屋に着き、トレーニングも終わりました199199



後は、ミーティングなどをして良い戦いが出来るようにしたいと思います199199


 


どんな試合も目的を持って試合の最後の最後まで全力で頑張ります199199


P2008_0119_163717_L85.jpg



調整。

トレーニング終わりました199199


昨日に引き続き、寒さが厳しい日が続きますね66


皆さんは暑いのと寒いのどちらが好きですか??


僕は寒いのも暑いのも大嫌いです229



寒過ぎは困りますが季節的に気持ちが落ち着くのは冬ですかね66



明日はリーグ戦の為、名古屋に移動しますが本当、暖かい格好で移動したいと思います199199


皆さんも暖かい格好を心掛けて下さいね199199


P2008_0118_192435_R85.jpg



寒い。

トレーニング終わりました199199


今日は大崎のみんなとトレーニングが出来ました199199



話変わりますが最近、凄く寒いですね66


昨夜は初雪も見ました201201


体育館も凄く寒くファンの方たちも選手もみんな寒そうでした66



風邪などには注意し、うがい・手洗いなどやれることはやりましょうね199199


P2008_0117_182047_85.jpg



コンディション!

今日は大崎のみんなとは別でトレーニングをしました199



今週末もリーグ戦がありますがその後、赤羽で全日本合宿の予定なのでコンディションを整え、良い状態で挑めればと思います199199



画像は散歩途中で撮影したモノです199


あまり綺麗とは言えない空気の中で育っていたので撮っちゃいました229


P2008_0116_123902_L85.jpg



全日本合宿!

全日本合宿、怪我もなく無事に終了しました199199
メディアの方やファンの方々に見守られ、凄く良い合宿になりました199199



次の合宿は20日からなのでしっかり準備したいと思います199199



今回の合宿ではアラコ紡織九州の元島監督そして選手の皆さんに大変お世話になりました。



ありがとうございました199



この恩は北京オリンピック予選再試合に勝って返せればと思います199199


P2008_0115_124337_L85.jpg



全日本合宿


トレーニング終わりました199199


トレーニング内容は言えませんが良いトレーニングが出来ているのは確かです199199


試合まで数少ないトレーニングになると思いますが選手同士、話し合いながらレベルアップして行ければと思います199199


P2008_0114_174350_R85.jpg

トヨタ合成戦

46ー24でトヨタ合成に勝つことが出来ました199


今日の試合はチームで設定した目標が達成することが出来ず、反省点になったと思うので次は達成出来るようにみんなで頑張って行こうと思います。


そして明日から全日本合宿が佐賀県である為、このまま移動します199199



今度はオリンピック再試合のことだけを考えてやって行きます199199


P2008_0113_182116_R85.jpg



暑っ!!

無事、宮崎県に着きました199


P2008_0112_151906_85.jpg


めちゃくちゃ暑いです229


24℃もあるらしいです201201



環境の変化で体調を崩したりすることがあるので気をつけたいと思います199


トレーニングも既に終わり、後はミーティングで細かい確認をして試合に挑む感じです199199


明日はオリンピック再試合の件もあり、沢山のお客さんが観戦に来られるとのことで初めて観戦される方もいらっしゃると思いますのでハンドボールの魅力を感じてもらえるよう全力で頑張ります199199

寒いですね。

更新、遅くなってスイマセン66


トレーニング後に日本テレビのバンキシャという番組の取材があり、遅くなってしまいました199



今日も良いトレーニングが出来ました199199



週末の試合も頑張ります199199



オリンピック予選再試合の詳細が具体的になって来ましたね。


25日、代々木体育館が有力ということですが、日本でやれることは大きいですし、モチベーションも上がります199


まずは最終メンバーに残れるよう初心の気持ちと国の代表という誇りを持って合宿に挑もうと思います199199


P2008_0111_190350_85.jpg



目標がある

トレーニング終わりました199199


今日は凄く良い天気でしたね199199


快晴だと心身、共に気持ちいいと言うか何事に対してもテンションが上がりますよね199199



僕は今、オリンピックという大切な目標があります。


そこで自分に何が出来るか何をしなければならないかをしっかり見つめ、行動して行きたいと思います。


P2008_0110_111405_R85.jpg



イメージは!

久しぶりの大崎でのトレーニング終わりました199199


今週末もリーグ戦がありますが頭の中はオリンピック再試合のことばかり考えちゃってます229



リーグ戦では最高のコンディションと高いモチベーションを持ち、再試合のイメージをしつつ、リーグ戦に挑みたいと思います199199


P2008_0109_181307_85.jpg


 

多忙は?

今日は朝から会社に行ったり、その後、膝の検査に行ったりと私用も含めバタバタしました66



もちろんトレーニングも忘れずやりましたが229



多忙は凄く大変ですが忙しい程、幸せを感じたりするのは僕だけですかね229



ま~周りの方は仕事もしてハンドボールもしてとそれに比べれば僕は…229



そして私用はまだまだ続き今から赤坂へ行って来ます203203



外国の方もいらっしゃるので若干、緊張気味ですが229


P2008_0108_165746_R85.jpg



1つ1つ

無事、怪我なく合宿を終えることが出来ました199199


今回の合宿で戦術やチームとしての決まり事としてベースとなる部分が具体的に出たので1つ1つ、しっかり整理して個人として何をしなければならないかといった役割を考え、次の代表合宿では更にステップアップ出来るよう頑張りたいと思います199199


 


スポーツニュースなどで予選再試合をやらない方向と報道されていますが僕らは再試合が必ずあると信じていますので準備はして行きます199199



P2008_0107_084626_R85.jpg




P2008_0107_084626_R85.jpg

合宿3日目

合宿3日目、終わりました199199


チームの雰囲気も良く、トレーニング内容も勉強になる部分があり、凄く良い合宿になっています。


細かい確認や合わせなどを選手同士でもう少しやって行って1日1日、チーム全体がまとまるようにやって行こうと思います199199



膝の痛みはまだありますが、今回の合宿で監督からメンタル面の話も出て、痛みなども気持ちの持ちようで変わって来ると思うので頑張って行きます199


明日は合宿最終日なのでやって来たことを全て出し切りたいと思います199199


P2008_0106_121902_85.jpg



整理して!

合宿2日目、終了しました199



少しずつではありますが監督の求めているハンドボールを理解して来ています199



しっかりやるべきことを整理して、いつ試合が再開しても問題なく出来るよう気持ちだけは高めておきたいと思います199199


P2008_0105_180737_R85.jpg



全日本合宿!

全日本合宿1日目、終わりました203203


今日は公開練習ということで見学されている方も多く、凄くやりがいがありました199199


ありがとうございました199



合宿は7日の午前まで続くので緊張感を持ち、挑みたいと思います199199


P2008_0104_193207_R85.jpg



引き締めて

1泊2日の旅行も終わり、埼玉に戻って来ました199


この2日間で空気が綺麗な環境でトレーニングや観光したので凄くリフレッシュ出来、明日からの全日本合宿に万全のコンディションで挑めそうです199199


合宿中は公開練習もあると思いますので宜しくお願い致します199


P2008_0103_115228_L85.jpg



この画像は帰りに寄った『上田城』というお城です199199


P2008_0103_111201_L85.jpg


 


おみくじを引いてみましたが『吉』でした229

別所温泉!

長野に着きました203203


着いて早々、坂道ダッシュをしたり、筋力トレーニングをしたりしました199


トレーニング中、道が凍っていること気付かず、素で初滑りしちゃいました278



『柏屋別荘』という落ち着いた宿に1日、お世話になりますが皆さん、良い人ばかりです184184



長野に旅行される時は一度、泊まってみて下さい~199



露天風呂あり、川があり、山があり、凄く落ち着きますよ199199



P2008_0102_083314_L85.jpg


画像は実家から出発する瞬間です184


P2008_0102_135441_L85.jpg


そしてこの画像は宿に着き、やっと着いた6っといった感じです278




切ない。

新年明けましておめでとうございます199



新年早々、がむしゃらにボールを追い掛けてた頃の気持ちも思い出したいという意味も含め、母校の中学校付近で走り込みをしたり、トレーニングしたりしてます229



少し切ないのは必死に走り回ったハンドボールコートが無かったり、恩師が自費で立てたベンチスタンドやネットが全くないことです181



時が経つとこんなにも環境が変わってしまうのかなぁ6と。


そんな思いからまたこの母校にハンドボール部が復活するようまずは北京オリンピックへ199199


 


画像は中学時代、共に戦った仲間と初詣に行った様子です199


昔話などをしていたら帰りが遅くなっちゃっいました229


P2008_0101_003708_85.jpg



Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
