NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
年末に??

今日は浅草の雷門に来ています199199


P2007_1231_124053_L85.jpg




授香をしたり、お水で清めたりと色んなことをしました278


なんか下町な感じが良いです184184


今日は久々に実家に帰るのでトレーニングは夜に母校のグランドでやろうと思います199199


 

夢があるから


皆さんそれぞれお正月の予定を立てていらっしゃるみたいですね199


良いお年を願います!!


僕は昼過ぎからジムでのトレーニングをして今、終わりました199


一人でトレーニングをしているとトレーニングとは関係ないことばかり考えてしまいます66


オリンピック再試合のこと。


チームのこと。


他にも色んなことを。


P2007_1230_112232_85.jpg


人生は自分が想い描くようにはなかなか行きませんし、何度も何度も悩まされますが結局、結論は自分の持っている力を全力でやるだけなんですよね229


今は再試合のことだけ考えて頑張ります199


 

ご予定は!?

自主トレーニング終わりました199



今日もジムの方でプールやウエイトトレーニングをしました199199


年明けの全日本活動に合わせて追い込んで行きたいと思います199199



皆さんは年末年始、どのようなご予定ですか??
僕は今のところ豊田家で長野に行く予定です179


P2007_1229_182933_L85.jpg



トレーニング!

今日は私用で両国に居ます199199


両国と言えば力士ですが街中でこんなにも力士の方にあ会い出来るの?と思うぐらい沢山、見受けられます。


他にも球界を代表する投手の方などにもお会い出来てテンション上がっちゃいます229



今からジムでトレーニングしたいと思います199199


体の状態も良いとは言えないので無理し過ぎず、行いたいと思います199

検査。

今日は全日本総合で再び怪我した膝の検査に来ています。


診断結果は靭帯周辺に腫れがあるみたいでまずは安静にすることとプレーする際はテーピングを巻けばやれるみたいです。
全日本の活動もすぐあるので今の状態より良くして参加できればと思います199199



画像は先日の講習会で子供たちがくれたダルマボールです。
北京オリンピックへの想いなどがぎっしり詰まったボールです199


北京オリンピックの切符を掴み右目を黒く塗れたらと思います199199


P2007_1227_002355_85.jpg



初心!

今日は今まで使わせてもらってる会社やトレーニングセンターの大掃除を行いました199


これが大掛かりで特に体育館の床に付いた松ヤニ取りは一苦労66


何とか掃除も終わり、今年は冬休みとなります。


午前中に全日本新監督・酒巻監督が訪れ、色んなお話をさせて頂きました。


僕も候補選手に選ばれので全日本に初めて呼ばれた頃の気持ちを思い出し、全力で頑張ろうと思います199199


P2007_1226_184559_85.jpg



講習会!

総合から一夜明け、今日は湧永製薬の坪根選手とトヨタ車体の門山選手そしてソニーの高栖選手に協力してもらい、茨城県行方市で講習会を行いました199



講習会には100人以上の子供たちが参加してくれました199


今回は指導をするというより子供たちから力を頂いたことの方が多かったです199


オリンピックの切符を取り、恩返し出来ればと思っています199


P2007_1225_102057_85.jpg


こちらの画像は寒い中、指導にあたってくれた坪根選手・門山選手たちの様子です199


P2007_1225_105759_85.jpg





ありがとうございました199

悔しいです。

総合決勝、ご存知の方もいらっしゃると思いますが負けてしまいました。


悔しいの一言ですが結果が出てしまった以上、優勝した大同を讃え、またトレーニングを積み重ねてリベンジしたいと思います。


沢山のご声援、ありがとうございました。


 


そして沢山の誕生日プレゼントありがとうございました。


試合に勝って恩返ししたかったんですが、この恩は北京オリンピック予選とプレーオフで返したいと思います。


P2007_1224_184341_85.jpg

優勝!

総合準決勝、湧永に何とか勝ち明日、いよいよ決勝です199199


どの大会も優勝しないと意味がないのでチームメイトと共に戦い、優勝したいと思います199


皆さんのご声援が力になります199199


宜しくお願いします199

総合初戦。

4点差で何とか勝ちました199

試合内容にはあまり満足していませんが勝てたことを素直に喜び、明日の試合をイメージしてチームで勝ちに行きたいと思います199199

絶対、優勝します199


P2007_1222_22112585.jpg



新戦力!!

トレーニング終わりました199199


明日から試合が始まり、夕方から明日の対戦チームの試合観戦に行きます199199


しっかり試合を観てイメージをしたいと思います199199


そして画像は本大会からチームに合流しているゴールキーパーの東選手と小澤選手です。


これからチームに貢献してくれる選手なので応援、宜しくお願いします199199


P2007_1221_130336_L85.jpg



ちょっと早めの!?
トレーニング終わりました22

今日、都内のホテルに集合です。
僕らの試合は22日から始まりますのでそれまでは駒沢の体育館でトレーニングして試合に挑むスケジュールになっています。

絶対に優勝します22

そして今日、会社にファンの方からちょっと早めの誕生日プレゼント!?が届いていました2

いつもありがとうございます22

ファンの方の為にも総合、優勝して恩返しが出来ればと思います22

P2007_1220_153635-1.jpg

みんなで!
トレーニング終わりました

リーグ戦と総合は全く違う大会なので雰囲気から切り替え、なんとか優勝できるよう頑張ります

そして今夜は総合に向けチームのみんなで飲み会をします

明日も練習あるので飲み過ぎず、色んな話をしたいと思います

P2007_1219_170601_R85.jpg
予選再試合
トレーニング終わりました

ウエイトトレーニングをメインで行ったのでヘトヘトです


そして今日は朝から色んな方から電話を頂き、北京オリンピック予選再試合の話を聞きました。

またあのコートに立てるのなら気持ちを高めて頑張りたいと思います
年賀状!
トレーニング終わりました

今日は自主トレということで体幹や走り込み等、体のバランスを確かめながら自主トレをしました

全日本総合に向け、万全のコンディションで挑みたいと思います

そして少し時間があるので帰宅後、溜まりに溜まった年賀状を仕上げたいと思います

皆さんも1日でも早く年賀状を書き終えて下さいね

P2007_1217_170355_R85.jpg
気分転換
今日は気分転換をする為、幕張にあるコストコや上野周辺を散歩しました~。

歩いていても買い物をしていても試合のことばかり考えてしまいます

結果が出てしまった以上、前に進むしかないですがどのように勝つようにどのようにもっと強いチームになれるかなど。。

総合まで時間もないですがまずは基本的なことをしっかり取り組んで行こうと思います。

P2007_1216_185356_85.jpg
大同戦
大同戦、2点差で負けてしまいました。

やっぱり負けてしまうことは悔しいですし、先週の負けを合わせて2連敗なので普段の練習から気を引き締め、時にはチームメイト同士、厳しくやって行きたいと思います。

今日は沢山のお客さんが来てくれたにも関わらず結果を出せなく、悔しいですがもっと強い大崎を目指して頑張って行きますので応援、宜しくお願い致します。
強い気持ち!
試合直前のトレーニング終わりました


やるべきことは全てやったと思うので後は試合のイメージをして試合では強い気持ちと冷静な判断を意識して頑張ります


明日の試合は特に面白いと思うので皆さん、生で観に来て下さいね



そして昨日の書き込みでテレビ中継のお話をさせて頂きましたがテレビ中継ではなくインターネット発信だそうです。

詳細は大崎のホームページをご覧下さい

P2007_1214_161547_R85.jpg
合宿終了!
2日間の合宿、とても良い形で終わらせることが出来ました

明日、細かい確認のトレーニングをして明後日の大同戦に挑む感じです

試合もテレビ中継もあるのでハンドボールの楽しさも伝えられればと思います

そして挑戦者の気持ちを忘れず戦いたいと思います

P2007_1213_183038_85.jpg
合宿!!

トレーニング終わりました203203

今日は合宿ということで午前・午後の2部練習でした199

内容の濃いトレーニングをしているので今週末の試合で出せればと思っています199

そして午後は公開練習ということでファンの方が来てくれました199199

いつもありがとうございます199199


合宿は明日もあるので頑張ります199199

P2007_1212_185022_L85.jpg


熱い!
トレーニング終わりました

今日は公開練習ということでファンの方がいらっしゃいました

練習の方も細かい確認なども出来たので今週末の大一番に活かせればと思います

そして熱いコメントありがとうございます


切り替えて頑張ります
P2007_1211_182042_85.jpg
切り替え。
トレーニング終わりました

今日は一昨日の敗戦が原因か気持ちがあまり乗れませんでした。。

ウエイトトレーニングをしても走り込みをしても歯がゆいというか


このままでは今まで積み上げてきたモノが全て無駄になってしまうので長いリーグ戦だし、負ける時もあるというように前向きに考えて行き、この間の敗戦はチームでやって来たことやトレーニングをして来たことは間違いではなく、個々に問題があったと個人的に思いますので、まずは自分を強くしてチームに貢献して行きます
P2007_1210_163046_L85.jpg
プレゼント!

今日は姉の子供たちにプレゼントを!と思い、サンタさんに頼みに行って来ました229



昨日は試合に負けてしまいましたが結果が全てですし、僕らの実力でもあると思うので必ずもっと強くなります199199


P2007_1209_155623_85.jpg



ここから。

ホンダ戦、負けてしまいました。


相手チームも今日、負ければプレーオフ進出がなくなってしまうということで勢いはあったと思います。


僕らは決して油断していた訳ではありませんし、敗因も僕らなりに理解していますのでまた1から頑張って行きます。


応援して下さったファンの方には申し訳ない気持ちですがこの負けをキッカケとして強くなって行きたいと思います199199

直前合宿!

今日は直前合宿ということで明日の試合をイメージしたトレーニングを行いました199199


しっかりとした準備が出来ていますので結果を出したいと思います199199



皆さんのご声援が力になります。
応援、宜しくお願いします199199


P2007_1207_171821_85.jpg



安全運転!!

トレーニング終わりました199199


今日はオフェンス練習をメインで行いました199


凄く良いトレーニングが出来ているので結果を出したいと思います199199



そしてトレーニング前に鴻巣にある運転免許センターに行き、自動車免許の更新をして来ました199199


埼玉県内での事故率は全国でワースト4位に入るみたいで1日0.7人もの死亡者が出てしまっている計算になるらしいです。



ドライバーとしてしっかりとした運転を心掛けようと改めて感じました199
皆さんも特に夜の外出の際は明るい格好でお出掛け下さい199199199



ちなみにワースト1位は常に上位だった愛知県を抜き、北海道だそうです。環境の影響もあるのかも知れませんね66


P2007_1206_182003_85.jpg



走り勝つ!!

トレーニング終わりました203203


今日は走り込みや攻防をメインで行い若干、ヘトヘトです229


こういったトレーニングは地味だと思いますが終わった後、爽快ですし、自信にも繋がります199



皆さんも仕事や勉強等で忙しい毎日をお過ごしだと思いますが空いている時間を見つけてウォーキングから始めみてはいかがですか179198



今週末の試合もチーム全体で走り勝ちたいと思います179


P2007_1205_180349_85.jpg



目指すは!?

トレーニング終わりました203203


今日も今週末の対戦相手の対策をメインで行いました199199


今週・来週の試合で勝利するかしないかで今季リーグ制覇のカギとなる大事な試合だと思いすので何とか勝てるようまずは気持ちを引き締め頑張ります199199



画像は昨日の食事会の様子です。


皆さん、スポーツに関連する職をお持ちで凄く熱い方ばかりでした184184


これからも末永くお付き合い下さい199199


P2007_1203_231753_R85.jpg



集中して!!

トレーニング終わりました199


今日の午前は大崎の社員の方たちにリーグの報告と告知をしました199


沢山、試合を観に来てくれると嬉しいです199199



今週もしっかりトレーニングを積んでリーグ戦に繋げたいと思います199



特に今週・来週はホームでの試合なのでテンション上げて頑張ります199199



今から都内で何名かのアスリート選手と食事会があるので行って来ます199199


P2007_1203_105027_R85.jpg



講習会!

岩手県での講習会も無事、終了して今から東京に向けて帰ります203203



試合の翌日に講習会をするのは正直、しんどいですが休みの日しかこういったことは出来ないので仕方ありませんね。


けど凄く楽しかったので良かったです184184



矢巾中学の皆さん、そして岩手医科大学の皆さん、高い目標を持って頑張って下さい199199


明日からまたトレーニングが始まるので頑張って行きます199199


20071202141057.jpg



Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
