NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
無事、盛岡に!

無事、盛岡に着きました199199


明日の試合会場でもある岩手県営体育館での練習も終わり、後はミーティングで細かい確認をして試合に挑む感じです199199


相手チームも分析や戦術などをしっかりして挑んで来ると思いますが僕らもやって来たことを試合で出し、何とか勝利に繋げたいと思います199199



しかし寒いです229


ファンの皆さんが言うように気温の変化にちゃんと対応して準備したいと思います199199


P2007_1130_200348_L85.jpg



やるべきこと!

トレーニング終わりました199199


今日も凄く良いトレーニングが出来ました199


リーグ戦では9連勝と波に乗れていますがそんな時こそ、しっかり見つめ直し、個人として何をするべきか最低限やるべきことを確認して戦って行きたいと思います199199



今週末の試合は岩手で行われ、ファンの方も遥々、観に来てくれると思いますが、かなり寒いみたいなので暖かい格好で来て下さいね199199


P2007_1129_180546_L85.jpg



公開練習!

トレーニング終わりました199199



今日は公開練習ということでファンの方がいらっしゃいました199199


試合もそうですが練習も見てくれる方がいらっしゃるとまた違う雰囲気になりますよ199199


いつもありがとうございます199


ふくらはぎの痛みも少しずつ良くなり回復の傾向に向かって来ていると思いますので良かったです199199



今週の試合も頑張ります199199


P2007_1128_175932_85.jpg



楽しんで!!

トレーニング終わりました199199


今日も今週末の試合に向け、組織的に戦えるようトレーニングしました199199


試合に勝つことと試合内容が一番ですが最近、ハンドボールをやる上で勝たなくちゃ行けないということが優先され、楽しむことを忘れがちになっているような気がするので結果を重視して素直に楽しむことを心掛けてやって行きたいと思います199199199


P2007_1127_180050_L85.jpg



追い込んで!

トレーニング終わりました199199


一昨日の試合では反省点が多々ありましたが、その反省点を修正することによって大崎の更なる飛躍に繋がると思うのでみんなとコミュニケーションを取りつつ、トレーニングを積み重ね、必ず良い方向に持って行きます199199


まずは怪我している箇所を今以上に良くして自分を追い込んで行きます199199


P2007_1126_154625_85.jpg



ちょっと早めですが・・

今日は休みということで銀座をブラブラしています278


街の所々でクリスマスツリーやイルミネーションがあり、思わず撮っちゃいました278


P2007_1125_165215_85.jpg




僕はクリスマスイブが誕生日で、めでたいのめでたくないのか229



小さい頃、サンタさんにファミコンを頼んだのに何故かパンダなどが表紙になっているノート10冊と鉛筆が届きました。
もちろん苦笑です229


今年は全日本総合優勝という最後の誕生日プレゼントが待っているかも184184184

厳しい戦い。

トヨタ車体戦、何とか勝つことが出来ました199



しかし、試合内容があまり良くなく、最後の最後まで厳しい戦いになりました。


とにかく勝てたことは良かったので今日の試合で直せる所は直し、この先、このような試合展開が訪れても冷静に判断できるようにそして更に強い大崎になれるよう頑張ります199199199



応援ありがとうございました199199


P2007_1124_164206_85.jpg



名古屋に着きました!!

無事、名古屋に着きました199199


明日はどのような展開になるかわかりませんが挑戦する気持ちを忘れず、1つ1つ丁寧にやりたいです。


楽しみです184184



良い戦いが出来るようしっかりミーティングをして準備します199199



応援宜しくお願いしますね199199199


P2007_1123_163358_L85.jpg



順調です!!

トレーニング終わりました199199199


怪我の状態も良く今週末の試合は少しかも知れませんが出れそうです184184


凄く試合がしたかったので楽しみです199199


今から宮崎選手と麻布十番に行って来ます199199


『東京にオリンピックを!』の宣伝で宮崎選手が大江戸線構内でシュート連写されているみたいなので184


このようにハンドボールが世間に知らされることって大事ですし、凄いことですよね199199


とりあえず行って来ます199199


P2007_1122_180514R85.jpg



かなり!!
トレーニング終わりました

かなり体が動くようになりました
怪我の痛みはまだありますが何とかやれそうです
今日は公開練習ということでファンの方々がいらっしゃいましたね
いつもありがとうございます

今週の試合もチームのみんなと力を合わせて頑張ります
P2007_1121_200438_L85.jpg

悔しいです・・

今日から本格的に動いてみました199199
当たり前ですが思うような動きが出来なくチームメイトにも一言。


『遅っ』って言われちゃいました229


悔しいです203203



しっかりケアーをして1日1日、状態が良くなるように頑張りますね199199


久々にみんなとハンドが出来て楽しかったです184184


P2007_1120_181349_L85.jpg



少しずつ!!

今日から少し動き始めました199199


まだ痛みがあるので無理せずやって行きたいと思います199


そして偏頭痛の方も良くなったので心配しないでくださね229



最近、更に寒さが厳しくなっているのでうがい・手洗いをしっかりして行きましょうね278


P2007_1119_153838_R85.jpg



休みなのに。

昨日、ブログに書き込んだように今日は休みでした。


朝から自主トレや都内に買い物に行く予定でしたが朝から持病の偏頭痛が出てしまい、自宅で1日を過ごしています。


明日からチームのトレーニングに参加させてもらうつもりなので今日、しっかり安静にして明日からのトレーニングに参加できるようにしたいです。


今日はほとんどベッドに横になっているのでかなり回復はしています199199


また寝ま~す229

勝ちました!!

ホームゲーム第2戦、ミスは多かったものの何とか勝ちました199


今日は若手選手にも試合に出るチャンスを与えられ、みんな頑張ってくれました184184


P2007_1117_160417_L85.jpg


若手選手に負けず僕も頑張って行きます199199



明日は休みになりましたが公園に行って軽く走ったり、ウォーキングをしたりして調整します199199



そして今日、わざわざ大阪から猪妻選手の兄貴が試合を観に来てくれたのと昨日、誕生日ということもありパーティーをしています199199


明日も早く起きる予定なのであまり遅くならないようにしたいと思います229


P2007_1117_212237_L85.jpg





いよいよ!

トレーニング終わりました203203


明日は、いよいよホームゲーム第2戦5


強い大崎をお見せ出来るようみんなで力合わせて頑張ります199199


僕は試合には出れませんがチームの為にやれることを精一杯やりたいと思います199199


P2007_1116_151733_L85.jpg



今週末も!!

トレーニング終わりました199199


いや~やっぱ見てるだけだとウズウズします229


今週末の試合もホームゲームなのでテンション上げてチーム全体、そしてファンの皆さんと一緒に戦えるように頑張りたいです199199



皆さん199三郷でお待ちしております~199199


P2007_1115_175616_R85.jpg



やりたい。

本日も別メニューではありましたが無事、トレーニング終わりました199199


途中、みんながハンドをしている姿を見てやりたくなりましたがここは怪我の具合が早く良くなることを祈り、調整に専念したいと思います199199


ただハンドがやりたいという気持ちは大切にしたいと思います199199


P2007_1114_180758_R85.jpg



プールで!?

更新遅くなってスイマセン199


今日は会社近くにあるプールでactive  restでした~199


プールとは言え、とてもハードなプールでした229
僕は別メニューで調整しましたがジャグジーなどにも入れ、痛めたふくらはぎにも良いトレーニングになりました~199199



明日も僕は別メニューですが早くハンドが出来るように頑張ります199


P2007_1113_150338_85.jpg



国立スポーツ科学センター

実は2日前のトヨタ紡織戦で右ふくらはぎを打撲してしまい、大したことないですが検査の為、国立スポーツ科学センターに来ています199199


診察結果は案の定、大したことなかったです22988
これから治療&リハビリなので行って来ま~す199199


P2007_1112_163239_85.jpg


 

大安休日!

今日は1日、体を休める日にしました~199199


しかし今日は大安休日ということで何か運試しをしてみたくてスクラッチカードを2千円分、買ってみました184184


結果は、もちろん惨敗っす229



他のことに使えば良かった282282


けど宝くじなどは買わなければ絶対に当たることないのでお金には余裕ありませんが再チャレンジしてみます179


P2007_1111_202004_r85.jpg



勝ちました!!

簡単には行きませんでしたが何とか勝つことが出来ました199199


どんな試合も内容も大事ですが全ては結果なので修正できる所は修正し、また戦って行きたいと思います199199


頑張ります199199


P2007_1110_173810_L85.jpg



無事、佐賀県に着きました!

合わせのトレーニングも終わり、後はミーティングで最終確認を行い、明日の試合に備える感じです199
明日の試合も挑戦者の気持ちを忘れず全力で頑張りたいと思います199199


P2007_1109_174046_85.jpg



いざ佐賀県へ!!

トレーニング終わりました199199


チーム状態が凄く良いので今週末の試合も期待大です199199


頑張ります199



いきなり話変わりますが皆さんは最近、オススメの映画ありますか?


僕のオススメは『クローズ』です179
あの男の友情が最高ですよ184184


男の友情に興味がある方は是非、ご覧下さい!278


P2007_1108_182501_R85.jpg



準備万端!!

毎回、本当に良いトレーニングが出来ていて凄く勝つ自信があります199199
僕らスポーツ選手は結果が全てなので結果を重視して行きたいと思います199199



今日、会社では社員の皆さんがインフルエンザの予防接種を行っていました199
感染してからでは手遅れなんてこともあると思いますので皆さんもお時間が合えば是非、行って下さいね199


P2007_1107_143929_85.jpg



2部練習!!

今日は午前・午後の2部練習を行いました199199


チームの雰囲気も凄く良く、今週末の試合も期待大です199199


今週末の対戦相手であるトヨタ紡織も強いチームなのでまずは練習から気を引き締めて頑張りたいと思います199199


P2007_1106_191145_L85.jpg



講演会!!

今日は朝から講演会の為、吉川市立中央中学校に訪れました199199199


人前で話をする嫌いじゃないですが保護者の方を含め、800名前後ともなると大変でした201


緊張はしませんでしたが生徒さんたちとの距離を縮めることに一苦労。


しかし、そんな問題も何とか解決して無事、成功と言える講演会になりました179


今から治療も兼ねてトレーニングに向かいます199199199


P2007_1105_153928_85.jpg



身も心も!!


今日は休みということで自宅の大掃除や洗濯などをしました22

部屋を片付けたりすると気持ちがいいですよね22

明日から練習が始まりますが身も心もリフレッシュ出来、また頑張れそうです222


P2007_1104_174523.jpg

遅くなりました

今日のトヨタ車体戦、苦しい戦いになりましたが何とか勝ちました2

勝つことが一番なので257330

そして今日の試合で大活躍だった岩永選手と焼肉屋に行きましたよ22

岩永選手にはちょっとしたご褒美ということで454

来週の月曜日から大崎で合宿なのでそれまでに疲れを取り、また頑張ります22


P2007_1103_194239.jpg

頑張ります!!

トレーニング終わりました199


いよいよ明日、ホームゲーム初戦5
気持ちを全面に出してチームメイトと共に戦います199199



応援宜しくお願いします199


ブログ更新忘れ以後、気をつけます199199


今日は4ヵ月ぶりに実家に帰ります184184


P2007_1102_160323_85.jpg



おはようございます・・

またしてもやっちゃいました201


更新したつもりが送られてませんでした195195


本当に申し訳ございません195195


昨日の更新内容は下記の通りです。



トレーニング終わりました184184
今日も良いトレーニングが出来ました199199


早く試合がしたいです66
このワクワク感がたまらないです184184


P2007_1101_172808_85.jpg





~P・S~


僕は大学卒業してから1度も風邪を引いてませんよ!


○○は風邪を引かないと言いますが229



今後はこのようなことがないようにしたいと思います199


 

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
