NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
風邪が!?

トレーニング終わりました199


今日も今週の試合をイメージしたトレーニングが出来ました199199


毎年、最初のホームゲームは良い試合が出来ていないので今年、初のホームゲームは勝てるように気持ちを引き締めてやりたいと思います。


最近、僕の周りでも世間でも風邪が流行っていますね。


特に季節の変わり目は予防をしっかりして注意しましょうね199199


P2007_1031_175623_85.jpg



突っ走ります!

トレーニング終わりました199199


今日もウエイトトレーニング、走り込みなど負荷のあるトレーニングを行いました199199


今リーグ、全勝できるチームは僕ら大崎電気だけなのでチームメイトと力を合わせてその目標を達成したいと思います199
大切なことは先のことを考えるのではなく目の前の試合を1戦1戦、勝ち抜くことだと思います199


達成したいと思います199199


P2007_1030_163117_85.jpg



完全休養!!

今日はお昼から新宿に行き、ブラブラしました199199何も買いませんでしたが229


そして午後は治療をしたりと完全休養にしたいと思います199199


試合に勝った翌日は気分が良いです184184
次の車体戦も全力で頑張りますね199199


P2007_1029_152433_85.jpg



良かった:-)

39ー27で湧永製薬に勝つことが出来ました184184


今日の試合もチームのみんなで戦えたことが何よりも嬉しいです199



来週のトヨタ車体戦も気が抜けないので1日1日を大切にまた頑張っていきたいと思います199199


P2007_1028_162153_85.jpg



着きました!!


台風の影響で多少、揺れましたが無事、広島に着きました199



約1時間かけてホテルに向かい夕方から練習の予定です199199


明日、試合のイメージを持って頑張ります199199


P2007_1027_140723_85.jpg


 

絶対、勝つ!!

トレーニング終わりました184184


いよいよ今シーズン、最も大事であろう試合が今週末に控えて明日は広島に移動しますが試合が始まるまで試合のイメージを常にしたいと思います184184


広島での対戦は負けてばっかりなので次こそ勝ちます199199199


P2007_1026_174611_85.jpg



力を合わせて!


トレーニング終わりました199199


今日も今週末の試合をイメージしてトレーニング出来ました199199


早く試合がしたいです199
この間の国体では大差で勝つことが出来ましたがレベル的には同じぐらいかそれ以上のチームなので気を引き締め頑張り、試合ではお客さんが観に来て良かったと思えるような戦いが出来ればと思います199


P2007_1025_181513_85.jpg



応援宜しくお願いしますね199199199


 

あざーすっ:-)

トレーニング終わりました199199
今日のトレーニングは次、対戦する湧永製薬の対策をメインで行いました199199
どの試合もそうですが大切なのは自分たちが練習でやってきたことを出せるかで勝敗も変わって来るので強い気持ちと挑戦する気持ちを忘れず戦いたいと思います199199


P2007_1024_182929_85.jpg




画像はファンの方から頂いた写真です199199


いつもありがとうございます199199
大切にしますね199199

届きました!!

トレーニング、終わりました199
今日のトレーニングも休み明けということもあり、ウエイトトレーニング、タイヤ引き、シュート練習と様々なトレーニングをしました199
そして遂に待ち望んでいたオリジナルのインソールが届きました199199
今回、ソールを作るにあたってASICS関係者の方々にご協力、頂きました199
ありがとうございました199199


P2007_1023_140218_85.jpg




ファンの皆さんもご都合が良い日に1度、ASICS銀座店に来店してみて下さい199
歩き方や走り方などあらゆる体のバランス改善をしてくれます。


必ずプラスになることがありますので199


 

一安心!!

浦和選手と病院に行って来ました199199


今回は腰の検査で訪れましたが状態はあまり良くないみたいですが痛みを克服するトレーニング方法も聞いたのでガッツリ頑張りたいと思います199199


P2007_1022_161321_85.jpg




~P・S~
昨日の買い物は何も買いませんでした229

買い物!!

今日は昨日、試合だったこともあり、休みになりました199199


今はショッピングをしています199199


P2007_1021_132926_85.jpg




画像は錦糸町にあるbanana boyというお店で店長がわざわざニューヨークまで行き、珍しい物だけを買って来るということだけあってかなりオススメのお店です199199


明日は自主トレなのでチームメイトと病院に行く予定です199199

来週!!

トヨタ合成に38‐24で勝利することが出来ました199199
試合中盤、リズムに乗れなかった場面もありましたが大事なことは勝つことですからね199199


今リーグ、僕らが良い結果を出す為、特に大切になるであろう試合は来週の湧永戦だと思うのでその試合までまずは自分がやるべきことを整理して練習に挑み、湧永戦では価値のある1勝をしたいと思います199199


20-10-07_1723_85.jpg



名古屋に!

無事、名古屋のワシントンホテルに着きました199199


すぐ練習会場に向かいます199199


明日の試合のイメージをしながら練習して明日もスタッフを含め、みんなで勝利したいと思います199199


名古屋付近のお住まいの方、試合会場での応援宜しくお願いします199199


19-10-07_1309_85.jpg



祝勝会!

トレーニング終わりました199199
今日は公開練習ということもあり、ファンの皆さんも来て頂きましたね199


いつも差し入れ等、ありがとうございます199


そして今から国体優勝の祝勝会があり、今から池袋に向かいます199199


当たり前ですが明後日、試合なので飲み過ぎないようにします199199


18-10-07_1816_85.jpg



前へ前へ!!

トレーニング終わりました199199


今日のトレーニングは走り込みを中心として負荷を掛けた状態からの攻防を行いました199199


このようなトレーニングの積み重ねが試合を勝ち抜いて行く為に大切なので妥協することなく前へ進んで行きたいと思います199199


~P・S~
僕ら全日本選手が履いているオレンジ色のシューズはヨーロッパモデルなので現時点では日本での購入は出来ません195195


17-10-07_1754_85.jpg



常に!!

トレーニング終わりました199199


今日は体の状態が良く、いつもはテーピングをしている膝も10ヵ月ぶりにテーピングなしでやることが出来ました199199


日頃のケアーを忘れず、今以上、体の状態が良くなるようにしたいと思います199199


今週の試合はトヨタ合成ですが若手選手の頑張りで凄く良い試合をしているので常に挑戦者の気持ちを忘れず頑張ります199199


16-10-07_1811_85.jpg



今週も!!

トレーニング終わりました199199


今日はタイヤ引きやウエイトトレーニングそしてシュート練習と色んなトレーニングが出来ました199199


チームのみんなもガンガン追い込んで頑張っていたのでチーム全体で1本の道に突き進んでいると感じました199199


トレーニング後はチームトレーナーの赤尾さんに治療もしてもらったので明日からまた追い込んでトレーニングが出来そうです184184184



長期で行われるリーグ戦と近い目標である全日本総合、優勝の為に199199
そういえば今年の全日本総合は東京の駒沢体育館で行われますね199199


皆さん199応援宜しくお願いしますね199199


15-10-07_1546_85.jpg



完全休養!

久々にゆっくりした時間を過ごせています229


今は墨田区にある中華料理屋さんに食事しに来ています199199


14-10-07_1338_85.jpg





午後は公園が近くにあったの散歩でもしてリラックスしたいと思います199199199



今日1日、完全休養を目指します278


 

北電戦!

35‐28で勝利することが出来ました199199
今日の試合はメンバーから外れたので客観的に観れた部分もありました199


しかし、やっぱり観るよりプレーする方がいいです229



試合内容は相手チームに合わせてしまっていた部分もあり、なかなか点差を広げることが出来ませんでしたが最後は相手チームのミスもあり、何とか勝利することが出来ました199199


明日は休みなのでしっかり休養をとって来週からまた頑張って行きたいと思っています199199


 


画像は敦賀駅の売店でチームメイトの東さんがわざわざ僕の為に買ってくれた忍者のストラップです199


13-10-07_1646_85.jpg



無事に!!

無事に福井に着きました199199
若干、寒いです229


ホテル寄らずそのままトレーニングなので移動の疲れなどもありますが切り替えて頑張ります199199
せっかく福井に来たのでおろしそばでも食べたいですが時間ないです195195


ま~試合しに来てるので仕方ないですね229



とにかくトレーニングに集中したいと思います199199


12-10-07_1507_85.jpg



スイマセン。。

昨日、ブログ更新したつもりでいたら送られてませんでした282


スイマセン6



今日のトレーニングは明日、福井に移動することもあり、軽めのトレーニングでした。


雰囲気と勢いはそのままで北電戦に挑みたいと思います199199


どんな試合も挑戦者の気持ちを忘れず頑張ります199199


~P・S~
・最近、本当に金木犀の香りがあちらこちらで匂いますね199


凄く癒されますね199



・僕は度々、買い物に行くことがありますがお金ないくせに値段よりデザインを優先にしてしまい、支払いの時に後悔することもあります229


10-10-07_1758_85.jpg



今日は!?

今日は栃木県佐野にあるアウトレットに来ています199199


国体で優勝することが出来、自分へのご褒美と思い、訪れてたものの欲しい物が無く、何も買ってませ~ん195195


明日からまたリーグ戦に向けての練習が始まりますし、せっかく佐野まで来たので帰りに佐野ラーメンでも食べて早めに帰りたいと思います199199


09-10-07_1556_85.jpg



44‐33で!

決勝戦、広島代表に44‐33で勝つことが出来ました199199
この優勝で国体4連覇することが出来ました199199


試合内容も終始、僕らのペースで進むことが出来、凄く良い戦いをすることが出来たと思います199199


どんな大会だろうと優勝すると気持ちがいいです~278184184


沢山のご声援、ありがとうございました199199


08-10-07_1332_85.jpg


 

佐賀戦!!

36対24で佐賀代表に勝ちました199199


今日からの戦いは厳しい戦いになると思いましたが選手全員で走り切り、僕らのペースで試合を進められました199199


明日はいよいよ決勝戦199
ここまで来たら勝たないと意味がないのでチーム一丸になって国体4連覇を達成したいと思います199199199


07-10-07_1325_85.jpg



岡山県代表に!

勝ちました199199


前半はなかなかリズムに乗れず競った展開になってしまいましたが後半はリズムに乗るこてが出来、良い戦い方になったと思います199199


明日からの戦いは、1つのミスなどが命取りになるので今日以上、集中して行きたいと思います199199


06-10-07_1342_85.jpg



京都戦!

京都戦、勝つことが出来ました199199


試合内容はミスが多くなかなかリズムに乗れませんでした66


今日のミーティングでしっかり話し合って少しでも解決して次に繋げたいと思います199199



明日は岡山戦。
一昨年、1点差で何とか勝ったという過去があるので油断せず、全力で頑張ります199199


05-10-07_1201_85.jpg



キツッ・・

今日は朝6時に朝食を食べて開会式に参加し、その後は明日の対戦チームの試合観戦と練習を行いました199199


正直、疲れちゃいました183
特に体育館までの道のりは40分かかるので移動時間でヘトヘトです66


けど、どんな環境だろうと負けずに「優勝199」狙って頑張ります199199


04-10-07_1642_85.jpg



秋田に着きました!

かなり長い移動時間で若干、疲れましたが無事、国体開催地、秋田県に着きました199199
凄く自然が多くて気持ちが落ち着きます184184



これから練習なので集中します199199


03-10-07_1438_85.jpg



いよいよ!

トレーニング終わりました199199199


昨日の注射のおかげが色々あった痛みが解消されました199
今は薬で痛みを抑えているだけで治った訳ではないのでしっかり筋力トレーニング等をして良くしたいと思います199199


明日は秋田に移動して試合が始まるのは5日からなのでしっかりコンディションを整え頑張ります199199


4連覇できるよう頑張りますので応援、宜しくお願いしますね199199


02-10-07_1752_85.jpg



明日は!?

チーム練習を休ませてもらい病院に行って来ました199


腰の下に注射を射ちました282282
凄く痛かったですが今はかなり楽なので一安心です229
今日は安静とのことなので自宅でゆっくりしたいと思います199199



明日は国体前の大事な練習なので今日、休んでしまった分、集中して頑張ります199199



スイマセン199
今日は画像ナシでお願いします195195

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
