NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
またもや!?

今日は1日休みだったのでまたもや前田選手と横浜のみなとみらいに行きました199
明日からまた練習が再開されますが僕は国体前に腰痛や膝の具合を診てもらう為、川崎にある鋼管病院に行きます。


昨日の試合の課題は少ない練習時間で克服して国体では1戦1戦、全力で頑張ります199199


30-09-07_1810_85.jpg



31‐23で!

勝ちました199199


勝つことが一番ですが僕を筆頭にノーマークシュートを外してしまってなかなかリズムに乗れませんでした195195195


4連覇が掛る国体も控えているのでビデオを見て修正し、練習でしっかり特訓したいと思います199199



とにかく勝ったので良かったです199199199


29-09-07_1614_85.jpg



次に繋がる試合に!

無事、三重に着き、トレーニングも終わりました199199


明日はどのように戦うかは言えませんがとにかく次に繋がる試合になるようやって来たことをしっかりコートで出し勝利するよう頑張ります199199


皆さんの応援が選手とって力になるので応援宜しくお願いします199199


28-09-07_1958_85.jpg



痛っ・・

チームの練習終わりました199199
チーム全体の雰囲気も先週と同じように良く、今週末のホンダ戦も良い試合が出来ると思います199199


期待して下さいね199



そして今は体の状態を良くする為、治療しています199199
明日は移動日なんですが試合の用意を全くしていないので早く帰らないと203203


27-09-07_1804_85.jpg



練習前に!!

今日はトレーニング前にasics 銀座店に行きオーダーでインソールを作りに行きました199199
僕らスポーツ選手は体のバランスの安定性が大切で特に足は地面を蹴ったり、踏み込んだりと安定したバランスが要求されます。


今回、作成したインソールでパフォーマンスが変われば良いかなぁ184184と思います199199
仕上がりは多少、時間がかかるみたいなので早く試したいです199



そしてトレーニングは大崎の選手と食事をしてリーグ戦の意気込みなども話せて良い時間となりました199199


26-09-07_1837_85.jpg



温泉!

更新遅くなってスイマセン195195195


今日からチームの練習が始まり、この間の試合を勝利出来たことは素直に喜びましたが今日からは選手全員、今週末のホンダ戦に気持ちが切り替わっていてピリピリとしたトレーニングでした199199
凄く良いトレーニングが出来たと思います199199


明日も気を引き締め取り組んで行きます199199


今は自宅付近にある温泉に来ていま~す184184
炭酸泉にも入れたので体がポカポカです278


25-09-07_2247_85.jpg



自主トレ

今日は秋分の振替え日ということでチームの練習はなく自主トレーニングとなりました。
そして今は自主トレが終わったとこでこれからこの間の大同戦の試合のビデオを見て帰りたいと思います199199


会社に向かう際に煙りが舞っている光景を見て思いました199
煙りって人と違って上にしか行かないからいいなぁ278184って229


僕も煙りのように上だけを見て頑張りたいです229


24-09-07_1258_85.jpg



気分転換!!

昨日の試合、勝つことが出来たこともあり今日は1日、体を休ませることにしました~199199


そして今は幕張にあるコストコに来ています184184


久々に来たこともあり衝動買いしてしまいました229


皆さんも機会があればコストコに行ってみて下さい~199199
凄く安いですよ278234


23-09-07_1445_85.jpg

4点差で!

大同戦33‐29で勝ちました199199199


久々の勝利なので凄く嬉しいです199199
勢いはそのままに目の前の試合、1つ1つ集中して頑張って行きます199199199


応援ありがとうございました199199


22-09-07_1531_85.jpg



挑戦!!

無事、名古屋に着き試合直前のトレーニングも終わりました199199


この後、細かいミーティングなどを行い試合の準備をしたいと思います199199


どの試合もそうですが挑戦する気持ちを忘れず精一杯、戦いたいと思います199199



応援宜しくお願いします199199


21-09-07_1410_85.jpg


昨日の画像の正解は湧永製薬の武藤選手でした278184184184


似てました278198

この人??

後2日でリーグ開幕ですね199199
早く試合がしたいです66


ここ数年、優勝から遠ざかっていますので何としてでも優勝したいです199


07-07-07_1512.jpg

この人、誰だかわかりますか??


ヒント


・凄く面白い人


・僕の両親とこの人の両親は仲が良い


・日本リーグでも活躍するであろう選手



わかりました229??

スイマセン!!

昨日、ブログを更新しようと寝っ転がりながら考えていたら寝ちゃって気付いたら深夜2時202202


反省してます66


今日はウエイトトレーニングをメインで行い、今週の大同戦をイメージしてシュート練習などを行いました199199


常に試合のイメージをして結果を出したいと思います199
何より今、チームの雰囲気が良いのでスタッフを含めチームのみんなで貴重な1勝を勝ち取りたいと思います199199


19-09-07_1232_85.jpg



本日も!!

今日も1日、買い物に行ったり、千葉県をブラブラしたりと充実しました~199199多少、強風が気になりましたが66


17-09-07_2017_85.jpg





明日からまた練習が始まり週末には大同戦。
今期、良い結果が出せるか全てが決まると言ってもいいぐらい大事な試合なのでチームみんなで頑張って行きま~す199199199

完全休養!

今日は散歩したり買い物に行ったりと若干、疲れていたので1日、体を休ませました199199


そして今は昔はよく行っていた銭湯に来ています278184184


16-09-07_2102_85.jpg




値段も安く、お財布にもやさしいです229


明日は前田選手とお出掛けの予定です184184184


 

合宿終了!

合宿終わりました199
選手全員が集中、出来て凄く良い合宿になりました199199この雰囲気を維持して来週からは細かい合わせなどもすると思うので集中して開幕戦に備えたいと思います199199
今日は公開練習ということもありファンの方も来てくれました199199
ありがとうございます199ちびっ子も居たので少し遊びたかったんですけど友人が入院していることもあり、遊べませんでした195195


15-09-07_1431_85.jpg


今からお見舞いに行って来ます199199

明日、最終日!

今日は午前だけボールを使ったトレーニングをして午後はウエイトトレーニングをしました~199199
夕方のウエイトトレーニング後にタイヤ引きをしたのでかなり体がお疲れです229


明日で合宿も最後なので合宿でやった成果を確認という意味でもやりたいと思います199199


今からこれから始まるリーグなどで良い戦いを出来るように選手全員で飲み会があります199199


ハンドの話を沢山して良い飲み会なればと思います199199199


14-09-07_2102_85.jpg



合宿2日目!

今日の練習は午前・午後、共に攻防の中で確認をして実戦に近いトレーニングをすることが出来ました199199


若手の選手も凄く元気が良く、驚くような良いプレーも出てきていますので期待は大です199199
そんな若手の頑張りとは裏腹に僕は疲れを感じています229
なので今はチームトレーナーにケアーしてもらってます199199


13-09-07_1948_85.jpg




歳のせいには絶対したくないので気合いで頑張ります229

合宿スタート!

更新遅くなってスイマセン201201


今日から大崎合宿がスタートしました199199


今日は午前・午後、共にOF・DFの確認を中心に行いました199199



久々にチームのみんなとハンドボールが出来て凄く新鮮な気持ちでした。
来週から始まるリーグ戦で良い試合をして行こうと思いますので応援宜しくお願いします199199


合宿は土曜日の午前まで行ってますのでお時間がある方は是非、練習を観に来て下さい~199199


12-09-07_2333_85.jpg



今日、朝早く目が覚めて家に居ても試合のことばかり考えてしまい、落ち着かなかったので違う競技の友達が試合をしていることもあり、都内に来ています。


今は代々木公園を散歩中ですが試合を振り返ればあのクウェート戦が最終日に行われていたらハンドボールが嫌いになってしまっていたかも知れません。
ハンドボールを十数年やって来てオリンピックを夢見てあんな形で行けなくなったと考えたら今までやって来たことは何だったのか。
けど最後は韓国とガチンコで勝負が出来たし、実力で負けたことも身に染みました。
やっぱりスポーツは正々堂々、勝負して感動や夢が生まれるのだと感じました。
この先、どのような形でハンドボールと携わって行くかは分かりませんがプレーヤーでやっている“今”は大切にしたいし、精一杯やって行こうと思います。


そして今回の予選で僕は選手・スタッフの皆さん・協会の方々・ハンドボール関係者・ファンの方々に色んな意味を込めてお礼を言いたいです。



日本人としての“輪”を感じさせて頂き“ありがとうございました”


08-09-07_1424_85.jpg





~P・S~
次回の更新は大崎合宿が始まる9月12日になると思いますので宜しくお願い致します。

ありがとうございました。

6日に渡る戦い。
1日1日、本当に良い日になりました。
試合に負けたことは本当に悔しいですが会場で試合が終わる最後の最後まで聞こえた皆さんの応援。
今まで助け合った仲間。
本当に幸せでした。



これからもっと高い目標を持ち、今以上、成長して行きます。
僕の夢であった北京オリンピックという道は今日で途絶えてしまいましたが、ハンドボールを通して他の夢がまだあるので前に進んで行きたいと思います。


本当に本当にありがとうございました。


06-09-07_1845_85.jpg



Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
