NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
1つになって。

豊田スカイホールで午前中、トレーニングをしました~199199
体育館を入った瞬間、ここで始まるんだ。。と思いました199199


チームの状態も良く、この雰囲気で挑み、チームが1つになれるような試合を心掛けて行きたいと思います199199199



そして今日でこのブログを勝手ながら一時中断させてもらいたいと思います199199
大会に集中したいことが一番の目的です。
大会の結果等は日本ハンドボール協会のホームページで確かめられるのでそちらでご覧下さい!


ブログをまた再開した時は良い報告が出来るよう全力で頑張ります199199


070831_decoimage_R.jpg



最後に

今日は午前中にトレーニングをして今から豊田市に移動します199199


いよいよです184184184


僕の人生の中で本当に1度あるかないかのチャンスだと思うので自分・仲間を信じて戦って行きたいと思います199199


30-08-07_1313_85.jpg



気持ち

今日の午前中の練習はキーパートレーニングを中心にして午後はハードトレーニングをしました~199199


体に負荷のあるトレーニングではありますが選手みんなで乗り越えられているので試合では一体感を全面に出して頑張ります199199


応援宜しくお願いします199199


画像をご覧になってもわかるように練習はハードですがみんな充実して頑張れています199199


29-08-07_2151_80.jpg



スイマセン。。

かなり更新が遅くなって申し訳ございません195195


29-08-07_0027_80.jpg


ミーティングなどをした後、ベッドに寝転んでいたら寝ちゃってました195195


今日の午前・午後、共に凄く良い練習が出来ています199199


ここまで来たら細かい合わせをしっかりして後は、気持ちだと思うので少しずつ高めて頑張って行きます199199

無事、名古屋!!

無事、名古屋に着きました199199


27-08-07_1640_80.jpg


なんか今の時点でいよいよ予選だ199っと思っているので試合が始まるホイッスルを聞く時は興奮し過ぎてブッ倒れるんじゃないかなぁ6と心配しています229


これから練習なので集中したいと思います199199


応援宜しくお願いしますね199199


(お久しぶりです、管理人です。
更新、遅くなりまして申し訳ありません・・・。たぶん、もう、練習は終わっているハズです。御心配されませんように・・・。
本日から、予選最終日まで、変わらず、暖かく、Powerになる皆様の応援、どうぞよろしくお願い致します。)

明日から!

今日は昼過ぎからランニングをしてその後、酒井選手と遊びました~199


26-08-07_1747_85.jpg




まだ用意が終わってないので早く帰ります203203



いよいよ明日から合宿です199199
1つ1つ確認して準備したいと思います199199


早く試合をしたいとこです203203203

新たな命!!

更新、遅くなってスイマセン195195195


今日は昼前に軽くランニングをして昼過ぎから合宿の準備をしていました199199



そして今朝、姉(次女)に赤ちゃん(男の子)が生まれ新たな命が誕生しました199199


2400グラムとやや小柄ではありますが母子、共に元気です199199


25-08-07_2011_85.jpg


凄く可愛いです233



今日は1日中、バタバタしていて更新も今になりました195195195


今日は実家に泊まるので明日も赤ちゃんを見て自宅に帰れればと思っています199199

お守り

今日は朝から夕方にかけてちょっと自分を追い込んだトレーニングをしました199199


オリンピック予選が控えていることと1人でやっていたので追い込んだと言ってもトレーニングの設定は低めでしたが229


今からある舞台に招待されているので見に行って来ます199199


ちなみに昨日のイベントはご存知の方もいらっしゃると思いますがスキーを心から愛する佐々木  明選手のイベントでした199199


興味のある方は是非、1度、佐々木選手のスキーをしている姿を見て下さい199199199



画像はファンの方から頂いた「お守り」です199


24-08-07_1304_85.jpg




今までにも色々な思いが込められた物を頂いているので全部まとめて豊田市に持って行こうと思っています27887

全国大会in福島

23-08-07_1438_80.jpg



今日は中学生の頃の恩師が教え子と共に全国大会に出場していることもあり、朝から福島まで来ています!!


オリンピック予選前に選手たちのボールを必死に追い掛けている姿を見て凄く刺激を受けましたし、感動しました199199


 


この中からいつか日の丸選手が現れると嬉しいです199199
恩師の中学校も見事、優勝し、春の大会と合わせて2連覇を達成しました199199


今日の夜、品川でイベントがあるので早く帰らないと203203203


今日の試合を母親と観に行くことになったので昨日の夜、実家に帰りました。
帰ってすぐに目に飛込んで来たのがこのマッサージ機です。


23-08-07_0024_85.jpg


ちょっと前まで違うマッサージ機があったのにな66

暑い
今日はお昼まで寝て昼過ぎから走り込みをしました~22

外が暑過ぎて1時間ぐらい走って終りにしました257330

 

今、サッカーの日本vsカメルーンの試合をテレビで見ていますがちょっと取材があるので見たい気持ちを抑え今から取材場所に向かいます282


22-08-07_1927.jpg
腹痛の精神??

今日は朝からスポーツ科学センターに居ます。
ウエイトトレーニングはもちろん膝の検査と実は海外遠征で食中毒になってしまい、腹痛が続いていたので診察に66
今は薬を飲んだので痛みは治まりましたが油断は禁物ですね。


膝の状態もあまり良くないみたいですが北京オリンピック予選ではどんな状況に立たされても「不屈の精神」で頑張ります278


21-08-07_1343_80.jpg



やっぱり。

やっぱり日本、暑いです229


先週は各地で40度を越えていたみたいですね230


今日は朝から会社でトレーニングをしてその後はマネージャーの近藤さんの所へ。


20-08-07_1033_80.jpg




相変わらず忙しそうでした66


午後は美容院に行って夜は部屋の片付けでもしたいと思います~199199


いや~しかし暑いですね66

暑っ!

無事、日本に着きました199199


日本に着いて一番、初めに思ったこと。


メチャクチャ日本、暑いですね66
皆さん、毎日この暑い中、過ごしていたんですね201201
びっくりです229
日本に着いたとは言え、また関西国際空港なんです182


19-08-07_1121_80.jpg




まだまだ自宅には先が遠い道のりですが日本に居るだけで気持ちは落ち着きます184184


ガッツリ美味しい物を食べたいと思います199199199

最後の試合

スロベニア最終日、イタリアのクラブチームと試合をして8点差で勝つことが出来ました!!


この後は27日から愛知で合宿を行い、いよいよ北京オリンピック予選に挑む日程となっています。


日本に帰ってからも毎日を大切にして身も心も予選に標準を合わせたいと思います!!


まずは膝の状態が良くないので病院に行こうと思います!!


これから6時間、ザグレブ空港で待ちです66


18-08-07_0518_80.jpg


 


AM 4時


ザグレブ空港より




スロベニア2戦目

スロベニアのクラブチームと試合をして26‐24で勝つことが出来ました。

チームの状態はあまり良くないですがどんな理由があろうとも勝つことが大事なので修正できることや良くなる部分を選手みんなで助け合って頑張ります22

明日、スロベニアでの最後の試合、まずは勝つことだけを考え頑張りたいと思います22

ちょっと眠いので寝たいと思います22



17-08-07_0109-2.jpg



久々の試合!!

スロベニアのリーグで3位という実力ある強豪クラブチームと試合をして4点差で勝ちました!!
今日の試合はミスがあったもののその後のDFをしっかりみんなで守れたり、選手1人ひとりがやるべきことやっていたのでこの結果になったのだと思います。
残りの2試合になりましたが最後まで良い戦いを求め頑張りたいと思います199199


15-08-07_0505_80.jpg




全ては北京199

スロベニアに到着

チュニジアからイタリア経由でクロアチア離陸し、バスに乗り、無事にスロベニア着きました!
移動の際、様々なトラブルがありましたが何とか着きました~!


今まで行っていたチュニジアに比べスロベニアは環境がいい場所なのでハンドボールに今以上、集中出来ると思います!!


明後日からスロベニアの強豪クラブチームとの試合もあるので北京オリンピック予選に繋がる試合をして行きたいと思います!!



画像はホテルから撮った景色です。


11-08-07_1953_90.jpg




明日から選手みんなで頑張って行きます~!!

同じ対戦相手

スイマセン。突然、iモードが使えなくなり、今になりました。
昨日、一昨日と同じチュニジア代表と対戦し、またもや1点差で負けてしまいました。
一昨日、対戦した時は相手の癖やPlay styleがわからず手探りな部分もありましたが昨日の試合はある程度、納得の行く試合でした。
今からスロベニアに移動し、5試合予定されているので結果を追求し、頑張って行きたいと思います!!

AM 6時
空港より


 


10-08-07_2009.jpg

チュニジア代表戦

チュニジア代表と試合をして29‐30で負けてしまいました。
今日の試合は一昨日に比べ、良い試合をすることが出来ましたが良い試合をしても勝たないと自信に繋がらないと思うので悔しいです。
明日も試合があるので今日の試合で出た反省をまずは僕自身、修正をして明日に繋がけたいと思います!!



画像はドクターの沖本先生です278


09-08-07_2304.jpg




沖本先生には学生の頃から面倒を見てもらっていていつも無理なお願いを快く引き受けてくれる方です199199

試合結果

更新遅くなってスイマセン。
今日(7日)の夕方、チュニジアの21歳以下の代表と試合をして4点差ぐらいで負けてしまいました。
点差が曖昧で申し訳ないですが実際、国際大会にも関わらずスコアボードが無かったり、タイムも時計を見て行うような試合だったので。
もちろんレフリーもチュニジアの審判で完全にアウェーの笛でしたが負けてしまったのは事実ですし、やるしかないです。
明後日はチュニジア代表と試合をする予定なので今日の試合以上の戦い方をしたいと思っています。


画像はホテルから見える景色です199


05-08-07_1108_80.jpg




ホテルから一歩、離れるとご覧のように砂漠です229


07-08-07_1501_80.jpg





8月7日 


24時


ホテルより。

無事に!!

イタリアを経由して無事、チュニジアに着きました199199


05-08-07_0904_80.jpg



夜中の2時です183しかも夜中なのに若干、暑いです229
そして早くも時差ボケですよ195195
即寝して明日から練習に備えたいと思います~199199



綺麗な風景とかも撮れたら撮りますね199199



では、おやすみなさい。


AM  2時
ホテル  Phebusより

またやってしまいました・・

成田空港に向かうはずが羽田空港に向かってしまいました195195
みんなに大迷惑を掛けてしまいました。
本当、こういう失敗が僕は多過ぎなんですよ195
1度の失敗は成功させる為の糧になりますが同じような失敗を何度もしていたらただのバカですよね195


本当、集中しないと事が起きてからでは遅いです195195


なんかテンションは下がり気味ですがやるしかないので切り替え頑張ります。


04-08-07_1223_80.jpg




海外遠征中でも毎日ではないと思いますがブログの更新もしたいと思っています199199

こんなこと??

今日は1日、ボケていました195195


お茶を飲もうとイッキ飲みしたら天つゆ。


冷たいコーヒーを買うつもりがホット。


ある方に電話をしようとしたら同じ名前の人に掛けてしまい、間違い電話。


書類を送ろうとしてポストに入れた瞬間、切手を貼るのを忘れたことに気付く。


皆さんも1日でこんなに失敗したことがありますか??
僕は初めてです…。


明日から海外遠征ですが忘れ物をしてそうで凄く不安です。。


03-08-07_1953_80.jpg




画像は地元の仲間たちです。なんか地元って良いですよね?
「ただいま」と言える家。
いつまでも変わらない道。
生まれ育った街で仲間に支えられたことも遊んだことも嫌なことも沢山ありましたが今は全てが財産。


離れて気付くことがありますがきっとこの人たちや家族が居るから僕は好き勝手に大好きなハンドボールが出来るだと…。
家族も仲間も亡くなったばーちゃんもじーちゃんもみんな口を揃えて言います。
期待してるのはオリンピックに出ることだと…。



その通過点であるオリンピック予選まで後1ヵ月。


皆さんの力も僕ら選手には必要です。
豊田市の体育舘ではファンの方の一体感を期待し、僕らはコート内で一体感を出したいと思います。

やっと…。

更新遅くなってスイマセン195195


部屋の片付けやら洗濯やら遠征の荷造りやらトレーニングで今になっちゃいました195195


かなり疲れていた体も休めることによって回復しています199199


けど僕は海外遠征に行くと食事の面や環境の面でストレスを感じてしまうので出来る限り疲れを残さないように気を付けたいと思います199199


02-08-07_2201_80.jpg



大忙し。

今日のお昼過ぎまで実家に居る予定でしたが急遽、昨日の夜、自宅に帰って来ました203203


今日は朝から銀行に行ったり、トレーニングをしたりバタバタしてます195


そして今は赤尾トレーナーとヨーロッパ遠征の荷造りをしています195195
忘れ物のないようにしっかり準備したいと思います199199


01-08-07_1242_80.jpg




今夜は中川キャプテンの自宅でホームパーティーの予定です199199
ガッツリ食べて嫁さんを困らせたいと思います278

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
