NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
充実した1日にする為に

今日の午前はご存知の方もいらっしゃると思いますが僕の実家から近いマンボウさん(斎藤さん)の職場に遊びに行きました199199
まずは湧永製薬の優勝のお祝いをして、その後は北京オリンピック予選のことなど少ない時間の中、沢山お話することが出来ました199199マンボウさんは日本ハンドボール界のサポーター的存在の方でそれ以外の面でもいつもお世話になっている方です199


マンボウさんとの写真を取る予定でしたが取り忘れてしまったのでナイス  ショットはありません282282
その代わりに昨日の画像で姉の娘が寝起きということもあり、全く笑ってなかったので今回は若干、写りが悪いですが100万ドルの笑顔を278


30-07-07_2037_80.jpg




充実した1日を送るために午後はマッサージをしてもらったり、他のアスリート選手とお会いする予定です199199

無事に!

午前中に予定されていた講習会も無事、終わり、今やっと帰宅しました199とは言っても自宅ではなく、実家なんですけど229


今大会の成績は準優勝という結果で終わりました。
やはり決勝を観戦する中、個人的にもっとやらないといけないことがあると感じました。


北京オリンピック予選やリーグ等、すぐ先に様々な大会が控えていますので今日、明日はゆっくり休み疲れを取り、またトレーニングを積んで行きたいと思います199199


画像は姉の娘です~199相変わらず可愛いっす278


30-07-07_1820_80.jpg



紡織戦

6点差で勝ちました。
勝てたことは良かったですが大差で勝つというチームの目標を達成できなかったことが課題になりました。


29-07-07_1445_80.jpg




決勝は湧永製薬VS大同特殊鋼となりますが僕ら大崎電気が決勝のコートに立てなかったことや足らなかったことが決勝の舞台で感じれると思いますのでしっかり観戦し、次に繋げたいと思います!!


29-07-07_1518_80.jpg




 

大同戦

大同戦、同点という結果でした。

今日の試合は色んな意味で勝ちたかったし、凄く悔しいです。

明日は最終戦、1つでも多く順位を上げられるよう最後まで全力で頑張ります。。

スイマセンが今日も画像なしでお願いします195195
明日、しっかり勝って良い画像を載せます199199


 


 

スイマセン。

湧永に負けてしまいました。
今日の試合は気持ちで負けてしまったと思います。


後半の中盤まで勝っていただけあって切り替えるのが難しいですが明日も試合がありますので切り替えて頑張りたいと思います。


スイマセンが今日は画像なしでお願いします。

勝ちました~!

更新、遅くなってスイマセン195195


今日、北陸電力と試合をし勝つことが出来ました199


明日からは決勝リーグということもあり、今以上に集中しないといけません199199
今回の全日本実業団選手権大会は2年も優勝から遠ざかっているので今年こそは優勝して良いスタートが出来ればと思っています199199


皆さん僕ら大崎電気の選手にパワーを下さい~199199


26-07-07_2133_80.jpg



順調です!

今、トレーニングが終わりこれから対戦相手の試合を観に行きます199199


しっかり準備し、良い試合をします199199


画像は昨日の講習会で小学生がくれたしおりです199メッセージも沢山、書いてあり凄くありがたかったです199


25-07-07_1213_80.jpg


期待に応えたいと思います199

無事、岩手に!!

無事、花巻市に着き、トレーニング&講習会をしました~199199199
元気いっぱいの小学生ばかりで凄く楽しかったです199199


24-07-07_1754_80.jpg


明日はトレーニングと対戦相手の視察の予定です199


いよいよ戦闘モードってとこです199


良い結果を出せるよう1戦1戦、集中して戦いたいと思います199199

いよいよ!

今日のトレーニングは少し走り込みをしたり、セットの確認をしたりしました~199
練習後にはウエイトトレーニングをして今は隠れ家で秘密のトレーニングをしています27887


23-07-07_2018_80.jpg




いよいよ明日、岩手県に移動します199199


テンションが上がり早く試合をしたいとこですがまずはしっかり頭の中を整理して準備したいと思います199199199

気分転換!?

今日はお休みだったのでお昼前まで爆睡しちゃいました229
久々に寝た~と実感しました。
午後は全日本実業団選手権が控えているのもありますが気分転換も兼ねて美容院でパーマをかけてみました184184
仲の良い美容院の店長さんは「いい感じ。見た目が変わった」と言ってましたが完全に老けた気がします229


22-07-07_1555_80.jpg




今から外走って来ます203203203

講習会!!

今日は埼玉で講習会をやっています~199199


21-07-07_0956_80.jpg


子供たちみんな凄く可愛いです184184
ハンドボールを楽しんでもらえるよう全力で教えています199199


21-07-07_1111_80.jpg




やっぱ講習会をやると僕自身も改めて学ばされます199
講習会終わり次第、ウエイトトレーニングをする予定です199199

手応え!

無事、大崎合宿が終わりました199199199
凄く良い合宿になったので後は結果を出すだけです199199
全日本実業団、楽しみにしてて下さい~199199


20-07-07_1905_80.jpg




明日は埼玉の小・中学生の講習会を行う予定なので選手たちと触れ合いつつリフレッシュ出来ればと思います~199199

合宿2日目

更新遅くなってスイマセン195195


今日の午前・午後共に良いトレーニングが出来ています199199199
特に午後は公開練習ともあってファンの子供たちなども来て頂いたので気持ち良かったです199


明日で最後の合宿になりますが集中して頑張りま~す199199199


19-07-07_2035_80.jpg



大崎合宿スタート

今日は朝・晩の2部練習でしたが選手1人ひとり、凄く動きが良く、雰囲気も良かったです199199


全日本実業団で結果を出す為、1日1日を大切にみんなで頑張って行きたいと思います199199199


18-07-07_1846_80.jpg



グデグデです。

今日は私用で朝から茨城県に行ったり、都内に行ったりと途中、首都高で大渋滞にハマってしまったこともあり更新が遅くなりました66
しかもまだ都内です241


明日から大崎合宿がスタートするので早く帰りたいと思います199199
部屋の片付けもしないと203203


スイマセンが今日は画像なしでお願いしますm(_ _)m

羽田空港に着きました22

今日の午後と明日、お休みを頂いているので怪我の治療や今やれることをしたいと思います22
いや~しかし体が重いというか凄くお疲れです257330

温泉にでも行きたいっす257330


16-07-07_1253.jpg

次へ!!

本日、JAPAN  CUPラストゲームになった日本対エストニア選抜199


13点差で勝ちました199



今大会も色々ありましたが全ての試合を勝ちで終えたことは凄く良かったと思います199


次の全日本合宿は全日本実業団選手権後のチュニジア遠征になりますが今以上に日本が強くなるようにまずは自分自身、トレーニングを積み頑張って行きたいと思います199199
次へ199次へ199


画像は帰りのバスから撮った山鹿市の空です199199


15-07-07_1854_80.jpg



凄く綺麗でした184184
おじーちゃんになったらこういう町で住みたいです184184

今日の試合は。

今日の試合は台風の影響で中止になってしまいました。
凄く楽しみにしていましたが仕方ないです195195
しかし午前中にJHL選抜とトレーニングマッチを行い10点差ぐらいで勝ちました199199

会場で観戦される予定だった皆さんには申し訳ないですが明日は行われると思いますので楽しみにしてて下さい199199


14-07-07_1335toyo.jpg



今日は早く!?

今日は早く寝かせてもらいます229
ここ最近、疲れがなかなかとれず「あれ?もしかして歳のせい??」と思うぐらいです229若い頃はあまり気にしなかったんだけどな~229
なんか訳わかんない更新になりましたが明日から連戦で試合もありますので今日は本当、早く寝たいと思います199199


目指せ熊本大会優勝199199


13-07-07_2027_80.jpg



画像はかなり見づらいですがホテルの部屋から見える熊本市内の夜景です199


更新遅くなってスイマセン195195
ではおやすみなさい。皆さん良い夢を199199

今日は!

今日は試合が無かった為、午前中はミーティングを行い午後は2時間半のトレーニングとなりましたが細かい確認も出来たので試合に繋げたいと思います199199


眠い目を擦り、今からJHL選抜vsエストニア代表の試合観戦に行ってきます199199


12-07-07_1853_80.jpg




久しぶりにハンドボールを客観的に観れるのでイメージしつつJHL選抜の応援したいと思います199199

4点差で。

中国代表に30‐26で勝ちました199199
今日の試合はディフェンスに問題がありましたが明日・明後日のトレーニングで修正し、土・日の試合に繋げたいと思います199199
何より勝つことが1番なので199199
勝ったから言えることですが今日の試合会場になった天草工業高校の体育館はメチャクチャ暑かったです195195195


今は大同特殊鋼の武田選手と洗濯に来ていま~す229


11-07-07_2214_80.jpg



景色が最高!

熊本は天草市に居ます199
今日は昼過ぎからトレーニングを行い、今は部屋でまったりしています。
部屋から見る景色やロビーから見える景色が最高です184184


20070710.jpg



明日から試合もあるのでミーティングなどをしてしっかり準備しつつ、景色を見てリラックスしたいと思います199199

熊本に!!

無事、熊本に到着しました~199


09-07-07_1805_80.jpg




今日はミーティングなどはあるものの練習はフリーなのでウエイトトレーニングをする選手、走りに行く選手と様々ですが僕は怪我の治療にあてたり、体を休ませることに時間を使いたいと思います199199199

TOYOTA GAME

色々ありましたが何とかJAPAN CAP TOYOTA GAMEを優勝することが出来ました2222
今度は熊本に移動して試合があるので切り替えで頑張って行きます2222

会場に観戦されに来て頂いた方々、この場を借りて「ありがとうございました22

~P・S~
昨日の怪我の診断結果は剥離骨折でした195195
けど右手だし、ガンガンやりま~す22ので心配ご無用です454319


08-07-07_1528toyo.jpg

何とか・・

エストニアチームに2点差で何とか勝つことが出来ました2222

試合内容は決して良いとは言えませんが勝つことが大切ですし、何より逆転することが出来たのは収穫になったと思います。

試合中、小指を脱臼してしまい、今から病院に行きます。
問題はないと思うので安心して下さい2222


07-07-07_1710toyo.jpg

勝ちました


JHL選抜に32‐12で勝ちました2222

今日の試合はここまで点差が離れると思っていませんでしたがどんな状況になっても僕ら全日本チームが集中してやれました。その結果、この大差に繋がったのだと思います2222

明日はエストニアチームと対戦しますが引き続き集中して頑張りたいと思います22


06-07-07_2057toyo.jpg

合宿終了!!

昨日は更新、遅くなってスイマセンでした195195195


合宿も無事終わり午後はホテルに移動してミーティングなどを行う予定です199199
今回の合宿では走り込みはもちろん細かい戦術なども多く確認できたのでまずは自分のやるべき仕事を試合で試したいと思います199


早く試合がしたいです66
画像は皆さんご存知、湧永製薬の頼れるポストプレーヤー、山口選手です199


05-07-07_1241_80.jpg




今は指の怪我でチームとは別メニューですが必ずチームに貢献してくれるので早く復帰してもらいたいです199199

スイマセン

今日はミーティングが多かったのことと更新しないとと思いながら寝てしまったことが重なり、今になりました66


明日は午前中、フットワークなどと負荷のあるトレーニングをして午後は豊田市に移動します199199
JAPAN  CUP楽しみにしてて下さいね199199
きっと強くなったチームをお見せすることが出来ると思いますので199199


05-07-07_0031_80.jpg


それではまた爆睡します66

それハ〇ングですから~

今日の午前中、ミーティングを行い、細かい確認などもしました199199


午後は6対6などゲームを意識し、細かい合わせなどする予定なのでしっかり集中して頑張りたいと思います199199
画像はまたまた前田選手との2ショットですがドリンクと間違えて柔軟剤のハ〇ングを飲んだとか飲まないとか…。


03-07-07_1552_80.jpg

体を柔らかく(軟らかく)したかったのでしょうかね66

スタート

全日本合宿スタートしました199
名古屋は東京に比べと言うか大崎電気の体育館に比べトヨタ車体さんの体育館の方が暑いです183


暑さに負けず頑張りたいと思います199199


今から午後の練習に行きます203203


02-07-07_1604_80.jpg



Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
