NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
Happy wedding

本日は親友の結婚式で福井県に居ます。
新郎は日本体育大学出身の南保君です。大崎電気の太田選手と前田選手と共に活躍された1人です199
新婦は北国銀行で活躍され元全日本女子の中村さんです199
南保選手は高校生の頃からの知り合いで昔から曲がったことが大嫌いな人です229今では福井商業の監督をされています。


30-06-07_1723_90.jpg


この先、色んなことがあると思いますが幸せな家庭を築き上げてほしいと思います199199


今日は限界まで祝い、明日、前田選手と一緒に名古屋に向かいます199199

切り替えて!!

合宿も無事、終了しました199199
合宿でやったことを忘れることなく、そして明後日からは全日本合宿なので今度は全日本でやって来たことを整理して準備したいと思います199199
午後は膝の治療をしたいと思います199199


29-06-07_1214_80.jpg


switch199switch199

ご期待に応えて!

合宿3日目。
午前の練習は攻防をしながら確認をしたり、合わせたりしました199199


そして午後はゲームを行い合わせの確認などをする予定です199
合宿は明日の午前までですが明日はウエイトトレーニングなので今日の午後の練習でバッチリ合わせられるようにします199199


画像はご期待に応える為、またもや秋山選手とカフェタイムです278


28-06-07_1340.jpg


午後も頑張ります~199


~P・S~
今回の国体埼玉予選と関東予選は全日本と重なり出場することが出来ません181
しかし大崎の若手選手たちも良いゲームを魅せるので応援宜しくお願いします199199

また??

大崎合宿も2日目。練習はDF・OFの確認をメインでやっていますが凄くいい状態です。
大事なのは結果を出すことなのでまずは全日本実業団で頑張りたいと思います199199


画像はまた秋山選手とカフェしに来ています229


なんかここ最近、全日本の合宿など多忙な日々が続いていて落ち着いた時間がほしく、こんな形が続いてます229


27-06-07_1351_80.jpg


さすがに明日はナイと思います229

合宿スタート!!

今日の午前から大崎合宿がスタートしました~199199
全日本活動もある為、本当、チームで合わせることが出来ないので時間を大切にします199199


画像は空き時間に気分転換と思い、秋山選手と会社近くのコーヒーショップに行きました~199199


26-06-07_1335_80.jpg


サイズはSです278

この体育館で。

今日はウエイトトレーニングと走り込みをしました199199
明日から大崎でチームの合宿がスタートしますが全日本の活動があり、なかなかチームで合わせることが出来ないので時間を大切にして細かい合わせなども出来るようにしたいと思います199199


25-06-07_1524_80.jpg




画像は大崎の体育館ですが僕らは、この体育館で練習を重ね、沢山の思い出を仲間と作り、そしてこれからも積み上げて行くんだなぁと改めて感じました。
本当、人生って1度きりなのでもっと頑張らないと203203203


そんなことを考えていたらこれからが凄く楽しみになっちゃいました229

雨か。。

今日は1日フリーなので朝から布団などを干す予定でしたが雨だったので部屋の掃除だけして午後からは後輩の誕生日プレゼントを買いに都内まで来てます199199


相手によってこれでいいかなぁとかこれにしようと選ぶのって面倒ですが楽しいかも229


この歳になっても誕生日を祝ってくれたり祝ったりすることってなかなか出来ないですよね199


おじーちゃんになっても誕生日を祝ったり出来たら最高ですよね199199



画像は休憩に立ち寄っているコーヒーショップです199


24-06-07_1649_80.jpg



のどが渇いていたのでLサイズを頼んだらメチャクチャでっかいLでした229

高校生の試合を観戦して

法政大学との試合後、高校生のインターハイ予選の決勝を観戦しました。
1つ1つのプレーを精一杯やっている姿に感動しました199
僕ももっと頑張らないとと感じさせられました。
なんかどのスポーツも若い選手の必死な姿、凄くいいですよね229


23-06-07_1306_80.jpg



今日は朝が早かったので少し休みたいと思います199

久々に!!

大崎の練習でした199
僕ら全日本組が居ない間、かなり良いトレーニングをしていたみたいでみんなの動きが凄く良かったです199


明日は和光市で大学生と試合がありますが「どんな試合も全力で」をテーマで頑張ります199199


22-06-07_1908_80.jpg




少し大崎の寮で遊んでから帰ります278

病も傷も気から!?

今日は膝の検査に行きました199199
合宿を重ねるにつれて痛みが増していたので心配でした。
けどなぜか良い方向にいっているみたいです229
痛みの原因は患部の腱鞘炎(けんしょうえん)だそうです229



~P・S~
昨日、合宿から帰宅後、パソコンを開き、皆さんから頂いた沢山のコメントを拝見させて頂きました199199
ここ約1ヶ月、合宿が続いていたのでなかなか拝見出来ませんでしたが凄く励まされましたし、北京オリンピックへの気持ちも更に増しました199199
いつも本当に本当にありがとうございます199199


21-06-07_1747_80.jpg



画像は行き着けの新宿高島屋前にあるショップで~す199

無事!

羽田空港に着きました~199
今回の紋別合宿は凄く良いトレーニングが出来たと思います。それは僕だけではなく選手みんなが実感したのではと思います。
しかし大切なのは過程ではなく結果。
まずは来月から名古屋と熊本で開催されるJAPAN  CAPで結果を出したいと思います199199


20-06-07_1559_80.jpg


明日は休みを頂いたので体のチェックも兼ねて検査をしに行こうと思っています199199

残り1日

更新、遅くなりスイマセン195195
今日の午前・午後共に凄く良い練習が出来ました199199


明日の午前で紋別合宿も最後になりますが最後まで集中して良い形で帰れればと思います199199


19-06-07_2031_80.jpg




~P・S~
北海道はやっぱ良い所です278
食事は美味しいし、街の方々は優しいし278


おじぃ~ちゃんになったらこういった落ち着いた街で暮らしたいです229

全ては北京!!

今日の午後の練習はゲームを中心に行いました。
中国遠征から僕自身、何かと色々、考えさせられることが多いですが全ては北京オリンピックの為ですし、どうにか予選を突破してまた頑張ろうという気持ちになれるように今を精一杯、頑張って行こうと思います199199

頑張ります199199199


17-06-07_1909_80.jpg



画像は前夜に紋別協会の会長を始め、紋別北高校の小島先生たちが僕らの為に現地の新鮮な食べ物を食べさせてくれました。
必ず恩返ししますね199
ありがとうございました199199

子供たちと!

今日の午前中は高校生・大学生を対象に講習会をしました~199199


17-06-07_1321_80.jpg



講習会をしている中で僕自身も再認識されたのでとても良い講習会になりました。
それと選手みんなとハンドボール以外の話もして「この子たちにはこれから人生、色んなことがあるんだろうなぁ~」と感じました。
大切なことは1日1日を精一杯、楽しむことと伝えました。
いや~若いっていいですよね229


頑張れ紋別北高のみんな278


17-06-07_1320_80.jpg 


 ~P・S~
昨日、今日と沢山の差し入れありがとうございました~199199
ここ北海道でも差し入れを頂けるとは幸せ者です199

順調です。

今日の午前の練習からまた復活しました199199
痛みはあるものの問題ないです~199
一安心229
午後も集中して頑張ります199


16-06-07_1334_80.jpg



画像は同じ埼玉出身のトヨタ車体の門山君です199
彼は若いながらハートの熱い選手でこれからも日本代表を引っ張って行く存在になると思います199

やりたいのに。

昨日の午前の練習で股を怪我してしまい、昨日の午後はやったんですが今日の朝になって痛みが増してしまい休ませてもらいました。
大した怪我ではないので明日にはやれると思います199199


15-06-07_1836_80.jpg




画像は今回の合宿より参加されている北陸電力の神田選手です。
切磋琢磨で頑張って行きます199199

ハードですが!

更新遅くなってスイマセン。。
ミーティングなどがあり今になりました195



凄くハードではありますが午前・午後共に良いトレーニングが出来ています。
大切なことは集中力と試合をイメージして常に100%でやることなので心掛けてやって行きます199199199


今日の夕方の予報で紋別は大雨注意報ということで予報通り今もまだ凄い雨です66
せっかく良い環境なので明日は晴れてほしいです195195


14-06-07_1638_80.jpg



紋別に着きました

無事、紋別に着きました199199


13-06-07_1332_80.jpg




凄く暑いです229
ま~ジメジメしている訳ではないのでトレーニングはやり易いと思います199199
1日1日の練習を集中し、中国遠征の反省や確認が出来ればと思います199199
紋別には3回、来ていますが「白い恋人」が売ってないことに気付きました195195195

これ凄い!!

今日は朝から私用で銀座に居ました184184
少し時間があったので散歩をしたり、買い物をしたりしました。


私用を済ませた後、お昼過ぎに疲れを取る為、ファイテンジムシステムに行き、ファイテンO2というカプセルに入ってみました199
初体験ではありましたが凄いですよ199
体内の状態が良くなったかはわかりませんが目の疲れは間違いなく取れました199
説明するのが難しいですがクリアになったというか疲れのせいか視界がボヤけてましたがスッキリして視界もクッキリ27887
とにかく凄かったです。


12-06-07_1449_80.jpg




皆さんもお機会があれば是非、お試し下さい~199
健康1番ですから199


これから帰って会社でトレーニングしま~す199199

興味のある方は!

大崎でのトレーニング、終了しました~199199
大崎の選手みんな凄くいい顔をしてました~199199

画像に写っている「海化石 水素スティック」


11-06-07_1605_80.jpg




皆さんに紹介したい物は沢山ありますが特にこの商品は1.5リットルのミネラルウォータの中に入れるだけで体の老廃物を取り除いてくれるという面倒な手間も無く、そして健康な体にしてくれる優れ物です199

興味のある方は1度、お試し下さい~199199

株式会社コージン
0120‐121‐719

無事に!

遅くなってスイマセン。
成田空港には17時頃、着きました。
その後は帰宅後、バタバタしてしまい更新が遅くなりました。


10-06-07_1654_80.jpg




今回の遠征は色々あったせいか凄く長く感じました。明日は大崎の練習に参加するので今回の遠征で考えさせられたことはしっかり受け止めてまた鍛え頑張って行きたいと思います199199

ポジティブに。

フランス戦、23‐30でまた負けました。


09-06-07_1712_80.jpg




ただ今日のフランス戦に限っては負けはしたものの北京予選に繋がる良い試合が出来たと思います!!
今まで沢山の海外遠征や国内の合宿をして来ましたが今回の中国遠征では特に色々ありました。
しかしどんな理由があろうとも結果が全てだし、強いメンタルを持った集団ではならないといけないことに改めて感じさせられました。


明日には帰国ですが3日後にはすぐ北海道・紋別合宿が控えていますので今回の中国遠征での敗戦は必ず次に繋げます199199


頑張ります199199

情けないです。

韓国戦、20‐21でまた負けてしまいました66
今回の韓国代表はA代表ではなく何人かのナショナル選手と韓国の実業団から推薦された選手で構成されたチームだったので今日、このチームに負けたという意味は大きいと個人的に思います。
北京予選まで3ヵ月を切った今、僕は何をしなけばならないか何が出来るか本気で考えチームに貢献したいと思います。


スイマセンが今日は考えることがあり過ぎることと載せる程、元気がないので。。
申し訳ないです195


明日もフランス戦があるので試合では切り替え頑張ります199199

中国戦。

更新遅くなってスイマセン66


今日、中国と戦い20‐23で負けました。
審判の笛がホームの中国に片寄っていたのは事実ですが勝てた試合でしたし、審判を言い訳にするつもりもありません。


07-06-07_1430_80.jpg




明日は韓国戦でお互い同じ土俵で戦えると思いますので何としてでも勝ちたいと思います199199

無事に!

中国に無事、着きました199199中国独特の臭いとジメジメした暑さがちょっと参りますが綺麗なビルや大きな川なども見れましたので癒されつつ、リフレッシュした状態で試合が出来ればと思っています。


05-06-07_1822_80.jpg




日本とは1時間しか時差がないので更新の方もクロアチアとかに比べ、やり易いです。
なるべくタイムリーに更新できるよう心掛けま~す199199

出発~!!

これから中国(蘇州)に向け、出発しま~す199199


05-06-07_0858_80.jpg




中国ではフランス代表ともトレーニングマッチが組まれているので楽しみで~す199199


今回の遠征では今までやって来たことを再確認することと今現在の日本代表のレベルなども確かめられると思うのでスタッフ・選手みんなで頑張って来ます199199
中国に着いたらまた更新しま~す88

疲れピーク


あまり疲れたとは言いたくないですがかなりピークです230201201
午後は戦術の確認をする為、ゲームをする予定ですが1つ1つ整理して挑みたいと思います199199

画像に中畠選手も写ってもらいましたが彼も肩の怪我で今回は走り込みしか参加していません。
一緒に戦った来た1人なので早く復帰して頑張ってもらいたいです199199





070604toyophoto.jpg
大量の!?

またまた更新、遅くなってスイマセン66


今日の午前・午後共にOF・DFの練習をメインで行いました199199199


走り込みも当たり前のようにやっていますが少しずつ組織的なトレーニングになって来ているのでいよいよ北京予選に向けてと言ったところではと思います。



~P・S~
昨日の公開練習では沢山の差し入れありがとうございます199


03-06-07_0019_80.jpg



食べ物を始め様々な差し入れがありましたが中でも大量の「ぬれ煎」にはビックリしました278
いつもいつも本当にありがとうございます234

スイマセン。。

全日本合宿がスタートしましたが昨日は朝からバタバタしていて更新するのも忘れてしまいました195195
こんなことではこのブログを拝見される方も減ってしまいますよね66
今後、気を付けます195


今日は午前中から走り込みやゲームをしながら戦術の確認などをメインでやりましたが膝の怪我以外はかなり体の状態がいいので頑張って行きたいと思います184184184


午後は戦術がメインになりそうなので集中してやりたいと思いま~す199199



画像は寝起きです229
スイマセン195195195


02-06-07_0911_80.jpg




Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
