NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
今日は気分転換

今日は気分転換の為、横浜でショッピングです199
ちょっと衝動買いしてしまいました。お金ないのに229
でも久々にゆっくり出来たのでかなり良い日になりました199199


 

夜はあるイベントに招待されているので参加する予定です~199199

今日は!

今日は今シーズンを振りかえってと、来シーズンの目標について部長さんも交えて話し合いをしました。
今年は全日本合宿が多く組まれていてなかなかチームとしての練習が出来ないことが想定されますがやっぱり全日本も大崎も大好きなチームなので1日1日を大切に良い結果を出せるよう頑張って行きます199199

もう負けたくないので。。

ファンの皆さんも大崎の勝利、全日本の勝利を願っていますもんね199199



しかし今日の埼玉は風が強かったですよ201201
せっかく咲き始めた桜の花びらが散ってしまうんではと心配しました195195

まだ函館に!

無事、大学生とのゲーム&講習会が終わりました。
北海道の子供たちの印象は照れ屋さんなんですが頑張り屋さんみたいな素直な子供たちでした。
そして僕らも楽しかったのでスゴくやりがいがあったと思います199199



まだ函館に居たい気持ちはありますが残念ながら19時半の便で羽田空港に向かいます199

函館大学の松先生、本当に本当にお世話になりました199199

やっぱり!?

昨夜は大学時代の恩師とお寿司屋さんに行きました。
プロ選手としての考え方やあり方について沢山、アドバイスを頂きました197197
尊敬している人からのアドバイスは本当に為になります。
藤村監督ありがとうございます197



そして北海道はやっぱり何を食べても美味しいの一言197197


今日はゲームがメインでしたが大学生も大崎の選手も良い経験をさせてもらっています197
明日が最終日なんですが全力で頑張りたいと思います199199

無事!


北海道に着きました~22
雪ですよ330330195195
僕は寒いのが大嫌いなのでちょっと凹みますがここは北海道ですし、仕方ないですね195195

今日の夕方から明後日の午前まで大学生とのゲームが組まれてあったり、講習会などもあります199
中学生・高校生・大学生の底上げはもちろん大崎の若手選手の底上げも出来るよう頑張ります199199


 


070327_toyophoto.jpg

バッチリ!!

最近、寝る時間があまりなく気付けば昼間にアクビをしてたりします229

今日はお昼から講習会をしながらトレーニングをしています199199
いや~講習会をしていてもトレーニングをしていてもハンドボールが本当、好きなんだなぁ~と実感しています278202

4月からまた全日本合宿がありますので自分自身を追い込んで行きます199199

そして今日もまたまた都内に行く予定です66



画像は孤独に1人でトレーニングしていたらチームの先輩たちが仕事を終えトレーニングセンターに来たので撮りました184184184

都内を満喫

今日は都内で休日を過ごしました22


いい加減、気持ちを切り替えてやらないと282282
明日はガンガントレーニングをするのでご心配なく22
そして明後日からは講習会を兼ねて北海道に行きます222
今日はバタバタしているのでこのへんで257330



分岐点!

北京オリンピックは僕にとって人生の分岐点の様な気がします。
ここ最近、色々な人たちと接する機会が増えその時、その時、いい意味で考えさせられることばかり。。
もっと自覚と努力が必要だと感じています。
北京オリンピック予選を考えながら。。
やるしかない5



画像の僕の隣に写っているのはスペインに留学中の大城章君です199
何年か前にもお話したことがあったんですが今後のハンドボール界に必要な人だと僕は思います199199

昨夜。

今日は朝から実家付近を走りに行き、午後は会社でウエイトトレーニングをする予定です。
昨夜、僕の実家に、あるイベント会社の社長さんが遊びに来てこんなことを言ってました。
僕が「今、何をしても試合の負けだけが頭から離れない」と。。
そしたら「過ぎたことを考えても何も生まれない。遠征や試合で忙しい時よりもいくらか休めている“今”を大切に。今しか出来ないことがあるはずだ。
その為には犠牲にしなくてはならないこともあるはず」と。。
正直、意味不明でしたが229
でも何かを感じました。。


今日、春高野球の開会式が開かれてましたね!選手一人ひとりの「がむしゃら」にやる姿勢、大好きっす278
そしてハンドボールもテレビに出てほしいなぁ~と思いながら見てました229




無事!

講習会終わりました~199
今日は埼玉栄高等学校に指導しに行きました199

講習会をさせてもらって生徒の消極的なとこが少し気になりましたが取り組む姿勢は素晴らしかったですし、僕自身も学べたことがあったのでやりがいはありました199199




今から幼なじみに会って少し話してからまた実家に帰ります199199199

居ても立っても

居ても立ってもいられなくなり実家に帰って来ました205
今日の午前中は実家付近を散歩し、午後はお墓参りに行く予定です。

明日から講習会の予定なのでまたハンドボール生活が始まります199199199




画像は姉の娘です229
2歳の子供に「試合、負けちゃったね。次また観に行くから頑張れよ」と励まされちゃいました229


 

僕が小さい頃によく遊んでいた公園です。
スゴく懐かしかったですが花粉がヤバかったです229

何も…。

何もやる気が起きません181



高圧酸素室に入っても外に走りに行ってもウエイトしても考えるのは試合のことばかり6
switchと語ってる僕自身が切り替えられていませんね195195

これからはオリンピック予選を目標に高いモチベーションでやって行こうと思います199199

切り替える

プレーオフが終わっても切り替えることも出来ず試合のことばかり考えてしまいます。

あの時、~してたらとかあの時、~していればと「たられば」ばかり。。
多少、時間がかかりそうですがこの負けは絶対、忘れません。



画像は猪妻家次男です。わざわざ大阪から駆け付けてくれたのに。。

東京まで送ります!

決勝戦を見て

決勝にふさわしい試合でした。
僕らがそのコートに立てなかったということは何か足らなかった。
今は現実を受け止められませんがやっぱりハンドボールが一番なのでまた頑張って行きます。




情けない

大勢のファンの方に見守られたにも関わらず負けてしまいました。
結果が出てしまった以上、この現実をしっかり受け止めてチームメイトと共にまたやって行きます。


応援、本当に本当にありがとうございました。
今日は画像ナシでお願いします。
スイマセン。

決戦の土曜日♪

無事、最終調整も終わり都内に移動しホテルに着きました~199
この数日間、スゴくいい練習が出来ているので期待、大です278
今夜のミーティングで細かいことを話し合って後は試合で結果を出すだけです199199
いや~いよいよです184184184




今回のプレーオフのテーマは199
「楽しむ・誇り」です87

いい感じです~!

明日の練習が終わればいよいよプレーオフ199
コンビプレーの合わせも順調です199後は試合を待つのみ199

少しずつ試合のイメージをしちゃっています203229
早く試合がした~いです199199


今からチームの後輩とパワーをつけるためにも焼肉を食べて来ます184184184



本当スイマセン

また更新遅くなっちゃいました66
得意の居残り練習でした195195
少しずつではありますがプレーをする上で一瞬の動きや俊敏性と言った「感」が戻ってきました199199





そして今は猪妻選手とこの間、紹介したParaisoに来てます~199199
相変わらず美味しいです277

またまた

更新、遅くなってスイマセン195195195
居残り練習してました199199
体の状態はやっぱり鈍いです66瞬間の動きがイマイチです。。
けど救いなのは僕らは個人スポーツではなく周りには仲間が居て助け合えることです199試合ではファンの方から貰う力もありますし199199
プレーオフでは勝たなくてはならないプレッシャーはありますがプレッシャーを勇気に変え、いい意味で緊張感を持って戦いたいと思います199199




何より「楽しむ」を忘れずにやりたいです184184

左トリオ

順調にトレーニングに出来てます184184184


皆さんも早くプレーオフの試合が観たいと思っていらっしゃると思いますが僕らも早く試合がしたい気持ちでイッパイです184184



画像は右サイドの左利きトリオです184184
プレーオフでの活躍、期待してて下さいね199199199

富士山!!

ぶらり旅で山梨まで行って来ました199199199
やっぱり富士山は綺麗でしたよ184184
一度は頂上まで登ってみたいですけど目指す山は富士山ではなくエッフェル塔で~す278202

とにかくいい気分転換になりました184184

また明日からの練習頑張りますね199199




何故か。。

何故か今日、1日眠かったです229
合宿の疲れですかね66
今日は早めに寝ます199と言ってもいつも早い方です229
明日は久々に「ぶらり旅」の予定で目的地は既に決まっているので富士山の画像でもお見せ出来ると思います278


~P・S~
オリジナルTシャツの色は3色ぐらい用意出来ると思います~199199



無事!?

大きな怪我もなく無事、合宿が終了しました。
動き始めてから気付いたこと。
「反応が遅い。」
頭ではシュートに行けるとかチャンスがあるとか感じるんですが体がイマイチ遅れちゃいます183
早く本来の動きに戻したい。。。
頑張りますね229

プレーオフにも出たいし、チームに貢献したいので199199199




本当スイマセン

自分のケアのことで頭がイッパイで更新するの忘れてました201201
練習の方は対戦相手の対策をメインでやっていてとてもいい状態です199199

プレーオフは必ず勝ちますので楽しみにしてて下さいね199199


画像は治療を受けている様子です278




遅くなりました

午後の練習が長くなり更新が遅くなりました。
今はハンドボールに時間を注ぐことが大事なので堪忍して下さい278
練習はスゴくいい感じなので安心して下さいね199199


そして休む暇もなく今夜はお世話になっている美容院の2店舗オープンパーティーに参加していま~す199199
合宿中なので早く帰るようにします199199199




~P・S~
オリジナルTシャツはシュータスHPからのインターネット販売もしていま~す199199
(今、ネット販売のページ、がんばってRenewalしています!お急ぎの方はメール toiawase@shootus.net で御案内しますので遠慮なくお問い合わせくださいね。ブログでのお披露目に間に合わなくて、ほんとにすみません。282 by 管理人)

いよいよ

いよいよ合宿に入りました199199
初日からスゴく良いトレーニングが出来てます~199199

僕のオリジナルTシャツと猪妻選手のオリジナルタオルがプレーオフで販売されることが決まりました199199詳細についてはまだ検討中なんですが販売されることは決まったので宜しくお願いします~199199199




皆さんは!?

最近、ブログの更新遅くて本当スイマセン182


練習の方は順調で~す199
プレーオフまでの期間、必死にボールを追い掛け感覚を取り戻します199
早く試合がしたいです184184184


話変わりますが僕は普段、音楽を聞くのが大好きで特に最近は洋楽より邦楽にハマっちゃってます199
オススメはHOME MADE家族・Dragon Ash・AK-69
他にも沢山あります229


皆さんのオススメは何ですか~198198




プレーオフに向けて

昨夜はリーグ最終日ということもありチームメイトと遅くまで飲んでいました199
ハンドの話も出来たので良い飲みになりました。
今日はお昼ぐらいまで寝てしまいました229


これからトレーニングに行って来ます199休む暇ないので199199199




43‐20で!

豊田合成に勝ちました199


僕、個人の目標は復帰戦ということもあり、ゲームの感覚やスタミナといったことを取り戻す為に「常に動く」ことをテーマにやりました。
その目標は達成したと思いますがチーム全体で言えばまだまだ強くなる部分があるので後2週間、ハンドボールに時間を注ぎたいと思います199199




プレーオフの為に!

無事、名古屋に着きました199199
明日の試合は勝つことはもちろんプレーオフのことを考えプラスになるような試合にします199
応援お願いしますね199199



~P・S~
インソールとは靴の中に入れる下敷です229
人にはそれぞれ足の形があり、体のバランスを良くする為に欠かせないものです199199

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
