NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
明日から!

明日からまた新たな年が始まりますね!
僕は今、姉の旦那さんのお家でちょっと早い、お節を食べてました!
その後、今年お世話になった方々の所に挨拶回りに行きます~!

夜は地神でもある実家の近所にある神社に行く予定です!甘酒の飲み過ぎに注意しま~す398



原点!?

今日は朝6時に起き、実家付近を散歩し、昼前ぐらいからちびっ子&中学生のハンドボールの試合を触れ合いも兼ねて都内まで行ってきました!
試合を観ている途中、試合観戦どころじゃないぐらいサインを求められ完全にサイン会になっちゃいましたが嬉しかったです~。

僕がなぜ、ちびっ子&中学生の試合を観に行ったかというと講習会などで教えた子たちも居ましたが何よりちびっ子&中学生のハンドボールに対してのひた向きな姿が見れると思ったからです。
そして実際に僕も中学生の頃、この大会に出場しましたがその頃よりも今の子たちの方が質の高いハンドボールをしてるなぁ~と感じました。
そして何より子供たちに学んだこと。

“がむしゃらな姿勢”

ボールを必死に追いかける姿、仲間と心から喜び合う姿、試合に負け悔しくて泣いている姿。

これは僕の忘れかけていた原点だと思う。。。



試合を観てたら早く走りたくなりました~229それと経験はこのままでこの頃に戻りたいとも思いました…229

午後は講習会に行きます199



お年寄り!?

治療も順調で朝から散歩をするぐらいまで余裕が出てきました~!
そして電気治療をして午後は何をしよう~って感じです~!!
走りたいという気持ちが本音ですが229

お昼に地元の友達がちょっと遅い誕生日プレゼントを持ってきてくれました~!いきなりだったのでかなり焦りました229が、しかしプレゼントが足踏みボード202
健康は大事ですが、つい、おじーちゃんか。。って、つっ込んじゃいました278



午前は治療!午後は実家に帰りました!

午前中、ガッツリ治療に専念し、午後は実家の近くにあるデパートに食事に行きました。
その後、実家に帰り、姉の娘にちょっと遅いクリスマスプレゼントをあげました~!プレゼントは洋服で思ったより喜んでくれたので嬉しいです!

デパートの中にある友達のお店で食事をした様子です! 



そのデパートから撮った実家付近です!


最後に姉の娘にあげた洋服を無理矢理、着させ撮った様子です!
治療の合間に!?

膝の治療は今日までアイシング。明日からは温めて冷やしてそして電気治療になります~!
年末年始は色々、予定があったのにほとんどキャンセルになりました195195治療に専念しないといけませんからね195195

昨日の夜、ウチに沢山の友達が来て忘年会も兼ねて誕生日会をしてくれ、画像はプレゼントの一部です~87
スゴく有り難かったんですが怪我をしていて、あまり騒ぐこともなく、複雑な気持ちでした205



膝!もしかして!?

大げさだったみたいです。257330

膝の診断結果、内側靭帯が剥がれている箇所と伸びている箇所が多々あるみたいですが切れてはいないみたいです263

前十字靭帯が切れると10ヵ月、内側靭帯だと3ヵ月は掛かるみたいです330330
ちなみに僕の怪我は5週間でいいみたいです257330
診断結果を聞いたら痛みがなくなった気がします257330

ファンの方からの沢山のお言葉が心のケアーになりました。正直、クロアチア遠征とアジア大会で精神的にヤバかったので…。
ありがとうございます!また頑張れます319




言い忘れて!?

すいません。言い忘れていたことが1つ。

試合中の膝の怪我のことですが明日、検査をするので詳しいことは、わかりませんが膝の内側靭帯が切れている可能性が大みたいです66前十字靭帯でないことが少し救いかと…。
ここまで色んな怪我が続くとさすがに凹みます195195
試合に勝っていれば痛みも違ったのかも知れません。。

でもやっと少しの休みに入るので完全復活できるようまずは治療に専念したいと思います。
明日の検査が終わったらまたご報告します199199



結果が全て

39―34で大同特殊鋼に負けました。
結果が全て。今日は大同が強かった。
大同の皆さんおめでとうございます。次の対戦の時は勝ちますからね199


今はかなり落ちてますがいつまでも落ちてる場合じゃないので早く切り替えてまた努力します199

~P・S~
会場で沢山のファンの方から誕生日&クリスマスプレゼントを頂き、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。僕は幸せ者です87



明日、勝たなければ!

41―31でトヨタ車体に勝ちました87

明日、勝たなければ意味がないので何としてでも勝ちたいと思います~199

夕食を食べた後、治療と調整に専念します~199


内容はどうであれ


29―23ホンダ熊本に勝つことが出来ました。


内容はイマイチでしたがますは勝つことが大事なので悪い部分は修正します197
会場に来て頂いた方はご存じかと思いますが実は僕、大会前の練習で怪我をしてしまい、出れませんでした。。
明日はあらゆる手段をして何とか試合に出れる準備をしたいと思っています199

また軽めに調整してきます199

明日から!


いよいよ試合が始まります~!
今日は練習後に明日の対戦相手の試合を観に行きました199
どんな試合もそうですが相手がどこのチームであろうとまずは自分たちなのでやってきたことをやりたいと思います~!

今から走って来ます!

それと時差ボケはすっかりなくなりました87ありがとうございます~199

無事、名古屋に!

着きました!
今日も確認をメインに練習し、いい感じです~199体と頭の中を整理し、試合では1戦1戦、集中して個々の力も大事ですがチーム力で戦えるような試合が出来ればと思います199

今から軽めに走って来ます~199



準備万端

今日の練習は20日から始まる全日本総合に向けてOF・DF・速攻の確認をしました~!
凄くいい練習になったと思います!
後は強い気持ちを持ち、結果を出すだけ!!


画像は練習後に気分を換える為、トレーニングセンターにあるダーツで遊びました179
皆さんも疲れやストレスを感じた時は必ず息抜きをして下さいね199

時差ボケって…。

本当、辛いです。寝てもすぐ覚めてまた寝てもまた目が覚めて。。結局、朝6時ぐらいからずぅーと寝れなかったので年賀状を書いてました229

久々の大崎での練習。1ヶ月ぐらいしか離れてないのにチームのみんなが懐かしく思えました229
練習は調整練習でしたが海外でなかなかウエイトトレーニングをすることが出来なかったので追い込みました87
やっぱり日本が一番です197

皆さんから頂いたコメントを見ていたら総合に向けてテンションが上がりました~!

ありがとうございます!



無事に。

無事、日本に着きました197
約40日間、色々ありました202
何よりアジア大会での成績です。。
審判の問題はあったものの6位という成績には情けない一言です。僕ら選手は結果が全てでそこまでの過程は誰も評価してくれません。
まだまだやるべきことがあるなぁ~と感じさせられた大会になりました。。。
出てしまった結果は忘れることなく次のハンドボール人生に繋げ、まずは全日本総合がすぐ控えているので切り替えて頑張ります!!


~P・S~
アジア大会の画像なども多く撮ったのですが公開が禁止されているので見せられないのが残念です195195
そして遠征&大会期間中、ブログの書き込みが出来ずスイマセンでした195195
これからブログをやって行く中でアジア大会の出来事や思い出などもコメントしていきますので楽しみにしてて下さい199



かなり時差ボケなので買い物などをしてコントロールしたいと思います~199

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
