NPO法人シュータススポーツラボラトリブログ:大崎電気ハンドボール部所属 豊田選手のブログ
強くなる為に!

いよいよクロアチアに向けて出発です~!
僕ら選手は結果を出すことに集中し、海外遠征を通じて色んな面で成長してアジア大会に挑みたいと思います199


20061113095354.jpg

~P・S~
試合会場で沢山のファンの方から頂いた差し入れ、ばっちりスーツケースに入れました234
ありがとうございました87
クロアチア・カタールはiモードが使えず、パソコンの接続も上手く行くかわかりません。
なのでアジア大会から帰国する12月16日辺りまでブログの更新がしたくても出来ません。
日本ハンドボール協会HPで試合結果などはtimelyで見れると思いますので宜しくお願いします!!
では頑張って来ます~!!

ジャパンカップ 優勝!

38対22で中国に勝ち、今大会、優勝することが出来ました199
3試合を終えて日本代表選手、1人ひとりの強さを感じることが出来ましたがこの強さは最強ではなく、まだまだ強くなれるという期待や希望といった強くなる為のキッカケとなる大会になったと思います。
明日からクロアチアに向け出発です。海外での生活は時に孤独になったりストレスを感じたりとマイナス要因が生まれやすいですがチームの仲間や支えてくれている方、そして日本で応援してくれるファンの方が居ると思うと頑張れます!
20061112172634_90.jpg

まずはアジア大会で結果を出すことを目標に頑張ります!

ジャパンカップ 2nd Day!

37対19で韓国に勝ちました!!勝つ自信はありましたがこんなに点数が離れるとは思いませんでした~。勘違いしてほしくないのは日本が強かったのではなく今日の韓国が弱かったということ。最終的に勝たなくてはならないのはオリンピック予選ということ。


とにかく明日、中国との最終戦がありますので最後まで気を引き締めて良い形で欧州遠征に乗り込めればと思います!


20061111151116_90.jpg

画像は今日、会場で応援しに来てくれた方々で~す!!
皆さんの応援が本当に力になります~!
これからも宜しくお願いしますね!!

ジャパンカップ 1st day!

32対23でJHL選抜に勝ちました87
イビッツァ新監督の初の公式戦で勝利することが出来て何よりで~す199
試合内容は良かったとは思いますがまだまだ修正すれば良くなる部分もあるのでこれからも選手同士、指摘し合ってもっと強い日本代表にして行きたいと思います199

明日はいよいよ韓国戦です199凄く楽しみで早く試合がしたい気持ちです199はぁ195疲れた229


20061110201159_90.jpg

画像は試合後に大阪名物551の豚まんを食べているところです197
これがまた凄く美味しいんですよ234
機会があれば一度、食べてみて下さい~!

ついに明日から!

今日の練習は午前の1回だけ!でも凄く内容の濃い練習になったと思います199
午後はフリーなので疲れを取ることに集中して明日からの試合に備えたいと思います!


20061108214307_90.jpg


画像は全日本のユニフォームです21
全日本代表として恥のないplayを心掛け、prideと誇りを胸に頑張ります199そしてイビッツァ新監督の初の公式戦でもあるので凄く楽しみです197
アジア大会・北京オリンピックに繋がる試合になるよう全力で行きます199199 

かなり!?

合宿2日目!
正直、かなりしんどいです。。。この間の試合の疲れもやや残っています181
しかし弱音なんか言ってられません。前にも言ったように何事も気持ちなんです!
もうダメだぁ195とか辛い195とか。。
誰が決めるかって全部、自分なんですよね。。
限界を決めたらその時点で負けですもん!
練習も試合も同じ!
気持ちが一番197常に強い気持ちで挑みたいです!


20061107225816_90.jpg
画像は「ログハウスパート2」です!
部屋の仲間は湧永製薬の東選手と大崎の前田選手と宮崎選手です!
良いタイミングがあればみんなと撮った画像も添付しますね199

~P・S~
絵文字を使った方がその時の表情や表現が伝わると思ったのでこれから使って行きます~!

いよいよ・・・

全日本の合宿、始まりました~!
やっぱりハードです(^^;
選手みんな集まったら即、練習。。ちょっと辛いですが気合いで頑張ります~!!


20061107174436_90.jpg
画像は泊まっている場所で4人1組のログハウス!!!
かなり癒され、いい感じで~す!!

明日から!

いよいよ明日から全日本の合宿が始まり、そのままJapan cup&欧州遠征&アジア大会があります!皆さんがおっしゃるようにハードスケジュールですが目標や夢がある限り、どんな試練があろうとも乗り越えられます!
一昨日・昨日の試合の疲れがややあったので今日の午前中は国立スポーツ科学センターに行き、午後は新宿にある行き着けのショップなどで買い物をしました。
夕方は温泉に入りリフレッシュするつもりです~!
20061106114824_90.jpg
画像は新宿の高島屋付近ある行き着けのショップです!

正直、1日でどう切り替えればいいんだよ!!って思っちゃいますが良い選手ほど時間の使い方が上手いと思うので心掛けたいとます~!!

今日も!

37対30でトヨタ紡織に勝ちました!!
僕自身も切り替えられ、チームに貢献することが出来たと感じます!
疲れはややありますが明後日からは日本のハンドボールの為に頑張って行きたいと思います~!
20061105173936.jpg
大阪で行われる全日本の大会も応援しに来てくれると嬉しいです~!

勝利!

35対23でトヨタ車体に勝ちました~!
試合は今リーグの中で一番、最悪?って思うぐらいシュートを外してしまいました。。
20061104174341.jpg

けど周りの仲間が頑張ってくれたから何とか勝てました。何事も1人では何も出来ない!支えてくれたり助けてくれたりと。。。やっぱりチームスポーツはいいです!
明日も大事な試合があるのでまさにswitchです!

試合直前に!?

試合直前に気持ちを落ち着かせる為、散歩しに行って来ました~!
ホテルから数分の所に海があり、凄くいい風景だったのでつい撮ってしまいました(^^;

20061104114516_90.jpg 
(佐世保湾 です。)
映像でしか皆さんに伝えることが出来ませんが。。。
仕事もプライベートも夢も恋愛も!?
何事もまずは気持ちからですね!

試合の方もいいご報告が出来るように精一杯、頑張ります!!

この時間が!?

この時間がやっぱり好きになれないです。。。
早く試合がしたい。
今日の練習はみんな移動の疲れがややあり、思うように動けていなかったように感じましたがそんな時こそ形はどうであれ、一心不乱に戦い絶対、勝ち点6をモノにして皆さんに良い報告が出来るよう頑張りたいと思います!
20061103200003_90.jpg
話は変わりますが体幹の鍛え方についてはシュータスHPで紹介されている赤尾トレーナートレーニング講座を見て下さい!トレーニング内容はまだ紹介されていませんがそのうち紹介しますので!!
luckyなことに少し空き時間があるので今から長崎生まれ岩永選手と名産「佐世保バーガー」を食べに行って来ます~!

いよいよ!

いよいよ大事な試合が迫って来てますね~!
正直、早く試合をして良い結果を出し、全日本に切り替えたいです。。。この時間があまり好きじゃないんですよ。。
あ~早く試合がしたい。。


20061102173247.jpg
話変わりますが「体幹」を何故、鍛えるか。
体幹とは簡単に説明すると上半身と下半身を繋げる幹となる筋肉で一般的には腹筋がメインですが腰周りや股関節周りも同時に鍛えられます!
僕らが何故、体幹を鍛えるか。
それはシュートを打つ時などにバランスを取る大切な筋肉だからです。
またスポーツ選手に限らず一般の方でもウエストが細くなったり、腰痛を防ぐトレーニングでもあるので無理しない程度に皆さんもtryしてみて下さい!!

国体3連覇の!?

今、練習が終わりました~!今日は国体3連覇の祝勝会があり、これからみんなで出発です~!
週末の試合の確認なども出来ればと思います~!では行ってきま~す!


20061101174322_90.jpg

Copyright(C) Shootus Sports Laboratory,All rights reserved.
